☆3階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちはsun

 

先日、社員旅行で京都・大阪に行かせて頂きましたhappy01

とっても楽しい3日間だったので、

今週もお仕事頑張れる気がします!(^^)!笑

 

 

では、現場の様子をご紹介していきますnote

 

3階立ち上がりコン打設を行いましたッ!

その様子をご紹介致します(*^^)v

 

IMG_7930.JPG

 

ポンプ車から、

圧送され4階スラブまで届けられたコンクリートは、端っこから打設されていきますflair

 

IMG_7935.JPG

 

 

下の写真の職人さんが持っているのは、『コンクリートバイブレーター』ですdown

 

IMG_7942.JPG

 

コンクリートバイブレーターは、

打設したコンクリートに振動を与える役目をしていますッ!!!

振動を与える事により、

余分な空気などを取り除き、密度の高いコンクリートとなるのですnote

 

 

そして、打設した部分から均し作業を行って、

滑らかな表面にしていきますhappy01shine

 

IMG_7950.JPG

 

IMG_7933.JPG

 

隅々まで、コンクリートを流して均し作業を終えたら、

コンクリート打設終了です(●^o^●)

 

IMG_7962.JPG

 

次回からは、4階の工事になりますッsign01

 

IMG_7713.JPG

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!