☆5階スラブまで進んでいます

みなさま、こんにちはhappy01

 

久しぶりに良い天気になりましたsun

やっぱり、天気が良いと気持ちが良いですね!

でも、週末天気が悪くなりそうです、、、

 

 

では、現場の様子をご紹介致します

12月に見学会を控えている本羽田の現場danger

下の階はモデルルームの公開に向けて、

他の階よりも早く工事が進んでおりました(^o^)shine

 

IMG_8379.JPG

 

 

他の階は、

転がし配管が終わり、ユニットバスが搬入されておりましたspa

 

IMG_8372.JPG

 

IMG_8375.JPG

 

転がし配管は、コンクリートの床に直接配管する事を言いますflair

床に配管することで、二重床になる「置床工事」という工事を行いますが、

配管が自由に出来、メンテナンスが楽にできるのが特徴です(^o^)

 

そして、

型枠が外されている外壁には、高圧洗浄が行われた跡がありましたnote

 

IMG_8381.JPG

 

高圧洗浄を行うことにより、

表面のゴミを取り除くことで、タイルが貼り付けやすくなりますsign01

 

 

現在の一番上は、5階スラブ。

 

IMG_8386.JPG

 

既に、配筋作業などを終えているので、

コンクリート打設が行われるのを、待ち構えている状態ですflair

 

4階の壁は、型枠と単管でガッチリ固められておりました。

 

IMG_8390.JPG

 

IMG_8371.JPG

 

次回は、5階スラブのコンクリート打設の様子をご紹介したいと思いますhappy01

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!