☆4階スラブ工事

みなさま、こんにちはsun

 

明日から3日間で、京都・大阪へ旅行に行ってきます(@^^)/

ですが、

お天気が微妙みたいで、、、、

やっぱり、

雨女の私には、てるてる坊主が必要みたいです(..)笑

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますッsign01

3階建込工事の続きです。

 

DSCN8316.jpg

 

配筋され、スタットボードの設置が行われました(●^o^●)

 

DSCN8324.jpg

 

型枠の役目も果たすスタットボードなので、

単管とフォームタイでガッチリ固定されていますflair

 

 

ココから、4階のスラブ工事に入りまーす(^○^)

 

DSCN8330.jpg

 

DSCN8331.jpg

 

もちろん、スラブにもスタットボードを使用していきますsign01

 

下の階から4階スラブを見た様子がコチラdown

 

IMG_7707.JPG

 

スタットボードの下に「四角いパイプ」、

その下に「バタ角」と呼ばれる角材、

そして、その下でスラブ全部を支えているのが「サポート」ですflair

 

このサポートは、1本で1トンを支える事が出来ます。

コンクリートが硬化するまで、

しっかりと支えてくれる役目をしてくれます(・o・)shine

 

 

スラブ配筋工事については、次回ご紹介致します(*^^)v

 

 

IMG_7712.JPG

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!