☆2階スラブ配筋

みなさま、こんにちはsun

 

今日と明日の2日間で、

(仮称)西大口マンション?】の見学会が開催されていますhappy01

 

西大口 - コピー.jpg

 

気になる方は、是非ご来場ください(^O^)

 

 

現場の様子をご紹介致しますッ!!!

前回ご紹介したスラブのスタットボードの設置が進みましたnotenotenote

 

DSCN8209.jpg

 

スタットボードは、

型枠+断熱材の2つの役目を果たすモノで、壁にも使われておりますよー(@^^)/【☆躯体工事

 

スタットボードの敷き込み作業の次は、

スラブ配筋が行われましたsign01

 

DSCN8211.jpg

 

DSCN8213.jpg

 

もちろん、配筋は職人さんによって1本1本配筋されていきます(・o・)!

 

配筋を終えると、検査が行われますsearcheye

 

DSCN8222.jpg

 

DSCN8224.jpg

 

上の写真に写っているオレンジのホースは、

電気線を通す為の管です。

コンクリートが打設された後に電気線を通す為、

あらかじめ、スラブ配筋の下に張り巡らせていますtyphoon

 

DSCN8232.jpg

 

次回、コンクリート打設の様子をご紹介致しますッsign03

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!