☆1階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちはsun

 

いつの間にか、8月も24日が過ぎました。

お盆休み、

あっという間でしたね。。。。

あぁ、お盆休み初日に戻りたいです(._.)(._.)(._.)

 

 

では、前回の続きで【2階のスラブ工事】についてご紹介致します。

 

DSCN8236.jpg

 

前回はスラブ配筋について、ご紹介致しました(^?^)

そして今回は、打設の様子をご紹介致しますflair

 

 

コンクリート打設は、検査から始まります。

 

DSCN8237.jpg

 

検査に合格したコンクリートを使って、打設を開始致しますッsign03

 

DSCN8243.jpg

 

コンクリートが流されたところから、均し作業が行われて行きますshine

 

打設作業が終えると、

このような状態になります!!!

 

DSCN8244.jpg

 

 

鉄筋コンクリート造は、

御覧の通り、鉄筋+コンクリートの建物ですbuildingshine

 

鉄筋の『引っ張りに強い』と『圧力に弱い』部分と

コンクリートの『引っ張りに弱い』と『圧力に強い』を掛け合わせ、

お互いに弱い部分を補いつつ、

強い部分が重なる事で災害に強い建物に仕上がりますッconfidentnote

 

RC1.jpg

 

 

今回は、1階の立ち上がりと2階のスラブのコンクリート打設を、

ご紹介致しました(^o^)☆★☆

 

 

DSCN8232.jpg

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!