*パーティクルボードとは??

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

朝の雨風は一体何だったのでしょうか??

 

傘が「おちょこ」状態になり、(←伝わりますでしょうか)

朝から恥ずかしい思いをした廣瀬が現場日記を更新したいと思います_____pen

 

 

前回のブログで際根太の設置をご紹介しましたpaper

壁際での床材の沈み込みを防ぐことが出来る、際根太。

 

コレです。

 

P1000109.JPG

 

 

 

では、その床材とは・・

そうです、タイトルにもしましたが。パーティクルボードになりますrun

 

[置き床用]

P1000106.JPG

 

 

 

こちらは床の下地材として用いられるボードです。

このボードの上にフローリング等の床材が貼られていきますーfish

 

パーティクルボードを貼る際には、

床下の配管たちの出口(?)が設けられていますね。床が二重になりました!

 

P1000901.JPG

 

 

 

ちなみに際根太以外の箇所は、こちらの支持脚でボードを支えていますよ。

 

p_neda-stv.jpg

 

 

 

二重床にすることにより、

音の振動を伝わりにくくする他、保温性も期待ができますscissors

 

そして、配管のメンテナンスもしやすくなります(^-^)

 

IMG_1176.JPG

 

 

共用廊下の天井は、キレーーーーイに均されていましたshine

ここの部分には吹き付け塗装がされる予定です!

 

P1000104.JPG

 

 

 

工事は完成に向けて着々と進んでいますーrun

 

スタットボードの上から石膏ボードを貼っていますね。

 

こちらのクロス(壁紙)の下地材になり、

クロス貼りの前には下地処理が行われます(・∀・)

 

IMG_6218.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー( ´∀`)人(´∀` )

 

次回もお楽しみにheart01

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

大田区本羽田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅は京急空港線「大鳥居」train徒歩約13分程。

 

 

間取は

 

1LDK(18戸)・オーナールーム(1戸)の自宅併用賃貸マンションになります(・∀・)

 

(仮称)本羽田3丁目マンション新築工事

 

 

賃貸併用住宅・事例

見学会情報はこちら

朝日建設のHP