☆最上階のコンクリート打設

皆さまこんにちはchick

 

 

良いお天気ですねー!

コンクリート打設日和ございますね。

 

そんな本日、大田区本羽田の当物件は

最上階のコンクリート打設でございましたーーーー(^-^)

 

P1000921.JPG

 

 

取材に行ってきましたよーrun

お馴染みの生コン車とポンプ車。

 

それぞれ車の「オシリ」をくっつけ合い、生コンをポンプ車へと。

常に生コン車がグルグルと回っているのは、生コンが固まらないようにする為ですtyphoon

 

P1000878.JPG

 

 

びよーーーーーーん

と、ポンプ車のホース。・・・5階に行ってみましょーう。

 

P1000918.JPG

 

 

やっておりますねー、コンクリートの打設

4階から足場で登りました・・決して下を見ずに。。。

 

生コンがポンプ車に圧送される度に、足場が揺れるんです・・・

 

P1000880.JPG

 

 

現場の大きさや生コン車の大きさにもよりますが、

コンクリート打設は1日がかりの大仕事になりますsweat01

 

P1000892.JPG

 

 

工場でつくられた生コンクリートは、材料であるセメントと水が反応して

2時間から5時間で固まり始めてしまうため

つくられてから90分以内で現場に届けるルールになっていますfish

 

P1000887.JPG

 

また、練り混ぜてから打ち終わりまでの時間で、一般の場合には

 

外気温が25度以下のときで2時間以内、25度を越える時で1.5時間以内

となっていますよ(°д°)

 

そして、無事に打設を終えて上棟となりますgood

 

IMG_2738.JPG

 

 

もう躯体工事をお伝えする事が出来なくなりました(>_<)カナシ

完成に向けて着々と進んでいます、大田区本羽田の当物件。

 

2月11・12日(土・日)には構造見学会を開催致しますので、

ぜひご来場くださいねーーーいscissors

 

前日までひつこーく告知していきますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

P1000909.JPG

 

タイル貼りも始まっています!

次回に詳しくご紹介を致しますので、お楽しみに( ´∀`)人(´∀` )heart01

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

大田区本羽田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅は京急空港線「大鳥居」train徒歩約13分程。

 

 

間取は

 

1LDK(18戸)・オーナールーム(1戸)の自宅併用マンションになります(・∀・)

 

(仮称)本羽田3丁目マンション新築工事

 

 

賃貸併用住宅・事例

見学会情報はこちら

朝日建設のHP