*コンクリート打設の様子

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

あけましておめでとうございますbell

今年も宜しくお願い致しますー。

 

早速ですが、大田区本羽田の現場日記を更新致しますねい。

 

P1000748.JPG

 

 

今日はコンクリート打設に至るまでをご紹介しますshine

 

型枠の建て込み後、スタットボード(画像:白)の敷き込みを行いました。

スタットボードは断熱型枠材になります!

 

厚さ50mmのスタットボードは、在来工法で使用する断熱材の倍の厚さなのです(°д°)

 

DSCN6807.jpg

 

 

 

敷き込み後、今後は配筋作業になります。

 

鉄筋を2段、タテヨコの網目に組んでいきますよrun

 

DSCN6809.jpg

 

指定した数量の鉄筋が現場に搬入され、作業が始まります。

また、折り曲げたりなどの加工は職人さんが行っていますwrench

 

ただ、梁の鉄筋などは機械で工場にて加工され、現場に搬入されますよう。

 

 

配筋終了後、コンクリート打設となりますshine

密度の高いコンクリートにする為に、振動を与えながらの打設です。

 

振動を与えている様子はこちら

 

DSCN6845.jpg

 

コンクリート硬化後、まず先に墨出しを行い、必要な基準線を書き記します___pen

出した墨を元に、また躯体工事が始まっていきます。

 

 

こちらは型枠支保工が外れた室内の様子。

 

今までは型枠を支える為に、たくさんの支保工が立っていましたが

ご覧のようにスッキリしました。笑

 

DSCN6813.jpg

 

 

天井からぶらさっがているのは電気の配線になります。

色分けして行き先を分けているようですねgood

 

天井や床に隠され、見えなくなりますがライフライン関係なのでとても大事な作業(^ω^)

職人さん、首が痛くなりそうですけど・・・頑張って下さい。汗

 

DSCN6812.jpg

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますーfish

次回もよろしくどうぞ。

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

大田区本羽田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅は京急空港線「大鳥居」train徒歩約13分程。

 

 

間取は

 

1LDK(18戸)・オーナールーム(1戸)の自宅併用マンションになります(・∀・)

 

HP.jpg

 

 

賃貸併用住宅・事例

見学会情報はこちら

朝日建設のHP