*根伐工事を行っています

皆様( ノ゚Д゚)こんにちは。

 

 

8月も後半ですね。早いもので・・・

 

今年の夏、良い思い出は出来ましたでしょうか??

まだ夏を振り返るのは早いかもしれませんがsweat02

 

私はもう夏という季節に飽きましたぁああ

早く涼しくなれ!と願うこの頃です(^-^)笑

 

 

 

では、本題に入りますpencil

当現場は、根伐工事(ねぎりこうじ)を行っていますー(^ω^)

 

大きな重機で土を掘削する作業です。ズズズ

 

IMG_3931.JPG

 

 

根伐工事は、基礎のスペースをつくるスペース確保為に行われます(∩´∀`)∩

建物がすっぽり入るくらいの大きな穴を掘っていくのですーrunrun

 

掘る深さも決められていて、支持層(しじそう)まで掘り進めます。グリ

 

支持層??

建物の重さに耐える強さを持つ地盤・地層の事です。

 

建物が傾いたり沈んだりしないよう、

支持層の上にしっかりと基礎を設けることが大事なのですflair

 

IMG_3934.JPG

 

 

 

根伐を進めていくと、打ち込んだ鋼管杭が顔を出しました。( ノ゚Д゚)オーイ

画像、職人さんの横にポコッと出ているのが杭ですpaper

 

当現場には27本の鋼管杭を打ち込みましたよ!

お さ ら い

 

IMG_3933.JPG

 

 

はたまた根伐工事を進めていく上で、やらねばならぬ事。

上記の写真にもチラホラ写っている木の板、が気になりませんでしたか??search

 

こちら山積みにされている物体。一体全体なにに使うのでしょうか??

 

IMG_3935.JPG

 

 

この物体の正体は、次回にご紹介させて頂きますねheart01

次回もよろしくどうぞー(・∀・)

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

大田区本羽田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅は京急空港線「大鳥居」train徒歩約13分程。

 

 

間取は

 

1LDK(18戸)・オーナールーム(1戸)の自宅併用マンションになります(・∀・)

 

 

IMG_3929.JPG

 

 

 

賃貸併用実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP