上棟間近ですッ!

 

皆様こんにちはッ!

 

雨だ降ったり止んだり・・・

不安定なお天気が続いておりますねsweat01

木曜日までこのお天気が続くそうなので、傘は必須で!

 

 

 

さて現場の様子をお伝え致します( ´∀`)σ

 

IMG_0025.JPG

 

外観です。

こんなに高くなりましたッdash

 

 

 

 

こちら写真は、朝礼後の職人さん達です(*^▽^*)

内装工事のブレイブさんで、KYKを行っていますsign03

 

IMG_0015.JPG

 

?KYK?

危険予知活動のことです。

 

その日行う作業内容、その作業に対しての危険予測、

その危険に対しての災害防止策などを朝礼後に確認します。

 

 

 

こちらは以前もご紹介致しました、型枠大工の蛯名建設さんですshine

 

IMG_0014.JPG

 

 

 

 

内装工事も着々と進んでおります(*^▽^*)

 

CIMG3005.JPG

 

 

 

 

戸境は耐火(界壁)ボードを使用ッ!

 

CIMG3115.JPG

 

間には断熱材のグラスウールが入れられます。

 

 

??グラスウール??

ガラス繊維を綿状、ウール状にした断熱材です。

グラスとはガラスのことで、燃えない・水に溶けない・腐らない・虫に食われないの長所がありますflair

 

またそれをウール状にすることで、断熱性・吸音性に優れた性質となります。

 

 

 

 

天井の作業も行われていますdash

 

IMG_0016.JPG

 

軽量鉄骨(LGS)は壁だけではなく、このように天井でも使われます。

LGSを下地にして、ボードを貼っていきます!

 

 

 

躯体はいよいよ最上階の7階まできましたッ!

 

IMG_0007.JPG

 

上棟間近です(*^▽^*)

 

 

 

それでは次回の更新をお楽しみにpaper

tulip 9月10月の現場見学会はこちら!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/362

コメントする