☆完成したら見えない部分を覗き見!足場解体

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

昨夜の雨、すごかったですね・・・

みなさま雨に打たれずに帰ることはできましたでしょうか(´・ω・`)

私は傘を忘れてしまいずぶ濡れになりましたsweat02

今週は雨が降りやすいようなので

傘を忘れないよう気を付けたいと思います。

 

98やるぞうくんーレインコート.jpg

 

さてそれでは、現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_5715.JPG

 

建物を覆っていたグレーのシートが明らかに減っています!!

裏側に回ってみますと・・・・

 

 

IMG_5711.JPG

 

 

お!!

 

 

IMG_5740.JPG

 

 

おぉーーー( ゚Д゚)!!!!

 

ということで、足場の解体が始まっておりました!!

ちなみに建物裏、バルコニー側には小川が流れるお散歩コースがあるんですよheart04

 

IMG_5709.JPG

 

IMG_5710.JPG

 

自然がたくさんで気持ちのいい場所ですclover

 

さて、工事の様子に戻りまして。

各フロア、仕上げ工事が進んでおります!!

 

IMG_5726.JPG

 

こちら無くてはならないエレベーターが稼働しておりました!!

ちなみに中には手すりが付き、

車いすの方でも届く位置にボタンが設置されておりました!

 

IMG_5727.JPG

 

こちらは1階。

屋内交流スペースと生活相談室の内装工事が始まっておりました。

 

IMG_5720.JPG

 

これまでの内装工事と同様に配管、置床、ボードの貼り付けを行い仕上げていきます。

 

IMG_5721.JPG

 

エントランス周りではタイルの貼り付けを行っておりました。

以前ご紹介したユニット状ではなく、1枚1枚を貼り付けております。

 

IMG_5723.JPG

 

手のかかる作業ですがオシャレでデザイン性のある仕上がりになります!

 

IMG_5728.JPG

 

後から立ち上がった上階のお部屋の内装工事も進んでおります!!

これから取り付けられるキッチンが組立てられた状態になっていました。

 

IMG_5738.JPG

 

こちらバルコニーに設置されました手すり。

下部にはウレタン防水と言う液体状のウレタン樹脂が塗り付けられた状態となっております。

バルコニ―のように凸凹した場所でも継ぎ目のない防水ができる為、

コンクリートの劣化を防ぐことができますflair

 

雨が直に当たる屋上にもこちらを施しております!!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

9web.jpg

2019年10月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

※当物件はサービス付き高齢者向け住宅になります

 


 

door入居に関するお問い合わせはコチラdoor

 

管理:横浜市住宅供給公社

telephone 045-451-7766

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!