☆完成したら見えない部分を覗き見!6階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

先日ショッピングモールのエレベーターに乗っていたところ

動いている最中に10cmほどドアが開き大きく揺れ、

緊急停止する場面に遭遇しました(*_*)

数秒停止した後、普通に動き出し無事降りることができましたが、

命の危険を身近に感じとても怖かったです・・・(*_*)

なるべくエスカレーターを使おうと心に決めました・・・・・・

みなさまも、お気を付けくださいね・・・

 

それでは、現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_3751.JPG

 

先日、6階立上りコン打設が行われました!!

 

IMG_3752.JPG

 

鉄筋とスタットボードとの間に張り巡らされているオレンジ色のものは

CD管と呼ばれるものになりますflair

 

配線をコンクリートの中にそのまま埋め込んでしまうと、

コンクリ打設の際に砂利などとこすれてしまい電線が傷んでしまう他、

配線の直しが全くできない為、このように管を打設前に設置しております。

CD管は埋め込み専用で露出が禁止されているため、

オレンジで目立つ色をしているそうですflair

 

IMG_3753.JPG

 

無事、綺麗に打設されました!!

 

が。

 

一見、綺麗に仕上がっているように見えますが

ここで終わりではありません!!

 

IMG_3753grwe.JPG

 

コテを使い、更に滑らかにしていきます。

この作業は「均す」ではなく現場では「押さえる」と言っています。

ある程度、コンクリートが締まってきてから1回目の押さえを全面に行い、

その後2回目の押さえを行うことで強度を高めています!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

保土ヶ谷区今井町新築工事(K)正面web.jpg

2019年10月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!