☆完成したら見えない部分を覗き見!3階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

昨日東京の桜が満開を迎えましたね!!

早速目黒川の桜を見に行ってきましたnote

 

yozakura (1).JPEG

 

綺麗に咲き誇っておりました(^_-)-☆

みなさまも1年にわずかしかないこの期間を楽しんでくださいね!!

 

それでは、現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_2175.JPG

 

前回2階が立上がり、現在は3階の躯体工事を行っております。

スタットボードが搬入されておりました!!

 

IMG_2176.JPG

 

躯体内では、壁の配筋・型枠の建込みが完了し、サポートを立てておりました。

 

IMG_2181.JPG

 

サポートを立てる際は、高さが全て同じになるよう、

こちらのレーザーレベルという機械で高さを測りながら行います。

 

IMG_2183.JPG

 

職人さんが受光機というものを手にしております。

この受光機が事前に各地点のコンクリートの厚み入力された

レーザーレベルからのレーザーに反応します。

 

IMG_2184.JPG

 

設計図通りの高さの位置でピーーーーーーーーーーっと機械が鳴り

正確な位置を知らせてくれますflair

 

IMG_2185.JPG

 

その後、サポートの上には木のバタ角、単管が乗せられ

スラブの建込みが行われます。

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

保土ヶ谷区今井町新築工事(K)正面web.jpg

2019年10月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!