☆完成したら見えない部分を覗き見!1階スラブコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

私事ですが、ウイルス性の胃腸炎にかかりまして

数日お休みを頂いておりました・・・wobbly

 

インフルエンザに加え流行っているそうなので

みなさまもお気を付けくださいませsad

 

それでは、現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_0891.JPG

 

前回、1階スラブの工事の様子をご紹介した当現場。

先日コンクリート打設が行われました!!

 

IMG_0962.JPG

 

ポンプ車から生コンが打設されておりますね!!

 

IMG_0963.JPG

 

ちなみにコンクリートは、セメント・水・骨材などの材料からできています。

 

コンクリート_01.jpg

 

これらの材料は比重が違いますので分離してしまわないよう、生コン車は

ドラムを回転させながら工場から現場へコンクリートを搬入しております!!

 

IMG_0961.JPG

 

スラブ面の打設が完了すると、トンボで表面を均し、

凹凸のない状態へと仕上げていきます!!

 

次回から躯体の工事が始まります!!

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

保土ヶ谷区今井町新築工事(K)正面web.jpg

2019年9月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!