☆立ち上がりコンクリート打設☆

みなさま、こんにちはhappy01昨日はfour月なのに雪snowが降りましたねーsweat01

 

寒かった。寒かったsweat02もうそろそろポカポカ陽気になっても良いですよねー。

 

さて、現場の様子をご紹介しますーnotes

 

5.3階スラブ配筋検査.jpg

 

配筋が完了し配筋検査を行いましたhappy01

 

鉄筋のピッチなどを確認しますよnotes検査。検査とたびたび検査をしますが、

 

これがあるからこそ、安心安全の建物が出来上がるんですよねscissors

 

6.3階スラブ配筋検査.jpg

 

隅から隅までチェック、チェック、チェェェェェェェック!!

 

その横で職人さん黙々と作業中wwwsmile

 

検査の厳しいチェックを終えるとー

 

7.2階建上コンクリート打設.jpg

 

おなじみのコンクリート打設ですhappy01一気に打設をすると型枠が崩れてしまったり

 

隅々まで行き渡らない可能性があるので、少しずつ丁寧に打設をしていきますhappy01

 

8.2階建上コンクリート打設.jpg

 

コンクリート打設は、まず壁面を打設してから、敷地の奥から手前に向けて

 

打設をしていき、土間屋さんが奥から鏝でキレイに均していきますょnote

 

9.コンクリート打設完了.jpg

 

コンクリート打設完了ーーーーー!!!

 

うっ、足跡を残したくなるくらいキレイですっsmileこの衝動・・・・抑えられるか!!!

 

と、話は戻りまして、この後コンクリートが硬化すると配筋のための墨だしを行いますsmile

 

さて、この続きはどうなるのかっshineその様子はまた次回!お楽しみにhappy01

 

イベント情報はこちら

soon見学会情報♪♪

 

毎日ニュースが更新されるHPはこちら

soon朝日建設HP