☆内装工事の様子・その3

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

昨日に続き2日連続で本社のある相模原では

雪が降っておりますsnow

非常に寒いです・・・

交通には影響が出ないことを祈ります・・・・。

 

さて、先日お伝え致しましたように

今回は急ピッチで進んでおります各フロアの状況をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

five

DSCN1563.JPG

 

こちらでは、墨出し通りに部屋分けのLGSが建てられ、

置床工事まで完了しておりましたgood

取材当日は、スタットボードやLGSに石膏ボードを張り付けておりました

 

DSCN1574.JPG

 

DSCN1569.JPG

 

four

 

DSCN1582.JPG

 

DSCN1584.JPG

 

こちらは5階より1歩先に進み、

ボードとボードのつなぎ目やネジなど、小さな凹凸を均すために

パテ処理を行っておりましたpaper

 

DSCN1585.JPG

 

クロスを綺麗に貼るための大切な下処理です!!

 

別室ではキッチンの設置をしておりましたよapple

 

DSCN1579.JPG

 

three

 

DSCN1588.JPG

 

こちら3階に降りると、ドアの設置をしておりましたeye

 

DSCN1589.JPG

 

職人さんお二人の息の合った作業で、ものの数十秒で装着完了(*゚Д゚*)

さすがですshineshineshine

お部屋の状況はと言いますと、こちらは前面にパテ処理が施されておりました!!

 

DSCN1594.JPG

 

こちら、どうも私にはマサイのメイクに見えてしまいます・・・笑

 

DSCN1593.JPG

 

coldsweats01

 

two

 

DSCN1600.JPG

 

こちら!!!クロス糊付機です!!!

この機会にクロスをセットするとクロスに糊がついた状態で

なおかつ、入力した寸法にカットされ出てきますflair

 

DSCN1612.JPG

 

パテ処理後は直にクロスを貼るわけではなく、

一度、サンディングというペーパーかけを行い表面を滑らかにしてから

クロスを貼っていきます。

 

DSCN1614.JPG

 

DSCN1618564.JPG

 

別室ではクロスが貼り終わりフローリングが搬入されておりましたnote

クロスが貼られると完成にぐっと近づいたように感じますね(*´∇`*)

 

DSCN1609.JPG

 

各フロアのお部屋の状況は以上になります(・_・  )ゞ

完成までもう少し!!!

次回現場日記もお楽しみにぃーnote

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

1215hp.jpg

2017年2月完成予定

 

地上5階建

1LDK 6世帯

2LDK 17世帯

オーナー室 1世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら