☆内装工事の様子・その2

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

寒さが増す、今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私はしっかり朝食をとったはずなのにすでに空腹・・・笑

冬はすぐにお腹がへってしまいます。

困ったものです・・・coldsweats01

 

さてそれでは、前回お話ししたように

2階から5階の現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

DSCN1010.JPG

 

five

 

DSCN0976.JPG

 

DSCN0978.JPG

 

サポートが全て取り外され、墨出しが行われておりました!!

この墨に従い作業が行われていきます!!

 

久しぶりに「墨出し」という言葉を使った気がします。。。

墨出し」とは何か忘れてしまった方はコチラをCheck!!pencil

 

four

 

DSCN0983.JPG

 

こちらでは窓枠が全て取り付けられ、配管作業が行われておりました!!

 

DSCN0982.JPG

 

共用廊下の壁も高圧洗浄がされておりましたdash

ですのでこちらには今後タイルが貼られていきますっ!!

 

three

 

DSCN0987.JPG

 

こちらではユニットバスの組み立てが行われておりましたwrench

 

別室では、職人さんが現場をお掃除されておりましたshineshineshine

このように現場を綺麗に保つことが、現場の安全に繋がります!!

監督さんの現場管理が行き届いているということですね( ̄^ ̄)ゞ!

 

DSCN0989.JPG

 

two

 

Before

 

DSCN0817.JPG

 

After

 

DSCN0992.JPG

 

前回ご紹介した角度と丁度同じお部屋を撮影していましたので、

Before After を載せてみましたcamera

ご覧いただいてお分かりの通り、お部屋の間仕切りが施されておりました!!

 

DSCN0994.JPG

 

こちらは同じフロアの別室の様子。こちらが先ほどお部屋の間仕切りに使われている

LGS材というものになりますpaper

LGS材とはLight Gauge Steel  の略で軽量鉄骨を指していますpaper
木材とは違い湿気などによる曲りや反りが少なく安定している他
耐火に優れたものになりますflair
 
こちらは現場に搬入してから既定の大きさにカットし
立て込んでいきますpaper
 
 
今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ
 
次回、外壁の様子をご紹介いたしますnote
 
 

 

cloud完成予想パースcloud

 

1215hp.jpg

2017年2月完成予定

 

地上5階建

1LDK 6世帯

2LDK 17世帯

オーナー室 1世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

わしいお問い合わせはこちら