☆4階コンクリート打設

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

寒くて寒くて、最近は食欲が止まりません・・・sad

今もみかんをパクリ・・・

お菓子だと「砂糖」という罪悪感があるのですが、

みかんだとビタミンがある!!と思うとついつい手が伸びてしまいます。笑

 

 

さてそれでは、現場監督さんより現場の様子を送って頂きましたので

ご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

DSCF3399.JPG

 

躯体は4階配筋工事の様子までお伝えいたしました!

こちらコンクリート打設前の配筋が完了した状態になりますpaper

 

DSCF3424.JPG

 

そして、コンクリート打設ですpaper

 

DSCF3435.JPG

 

打設が完了し、土間屋さんの均し作業eye

 

DSCF3433.JPG

 

4階立ち上がりコン打設完了です( ̄^ ̄)ゞ

 

DSCF3440.JPG

 

下階では、配管が行われユニットバスが設置されたようですeye

ユニットバスはその名の通り、現場にてパーツが組み立てられていきます

 

DSCF3622.JPG

 

ユニットバスの足元にあるオレンジグレーの配管は

オレンジ→お湯 ・ →水 ・ グレー→下水 と色分けされています。

だんだんとお風呂の形が出来上がっていきましたeye

 

DSCF3621564.JPG

 

このコンクリートの上に直に配管を行うことを

転がし配管と言いますflair

直接配管を行うため二重床となりますが、

管を自由に通わせることができる他メンテナンスも行いやすくなりますpaper

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 

最後に新青梅街道側からの当現場の様子ですcarcarcar

 

DSCF3402.JPG

 

 

cloud完成予想パースcloud

 

0930.jpg

2017年2月完成予定

 

地上5階建

1LDK 6世帯

2LDK 17世帯

オーナー室 1世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

わしいお問い合わせはこちら