☆1階コンクリート打設

 

みなさまこんにちは(^-^*)

 

10月も半ばに入りましたが

いかがお過ごしでしょうかconfident

 

この土日はお天気にも恵まれ

いい行楽日和ですねmaple

 

みなさま、どこかお出かけに行けましたでしょうかhappy01

 

 

さて、現場監督さんから現場の様子を頂きましたので

お伝えいたします(・_・  )ゞ

 

現場の様子は1階型枠配筋工事の様子まで

お伝えしましたpaper

 

DSCF2489.JPG

 

いよいよ以前ご紹介いたしました

スタットボードを立て込みます(・_・  )ゞ

 

DSCF2613.JPG

 

この白い板のように見えるものが

スタットボードですsign03

 

その後、1階の天井、2階スラブ(スラブ=床)にあたる部分に

断熱材を敷き、その上から配筋工事を行いますpaper

 

DSCF2641.JPG

 

まもなく、コンクリ打設です┗(`・ω・´)┛sign03

 

 

と、その前に。

 

 

こちら断熱材と鉄筋の間を通っているこのオレンジ色の管

 

cd菅.PNG

 

これはCD管というもので、後にこの中を電気の線が通ります(・_・  )ゞ

 

 

さぁsign03

 

いよいよコンクリート打設ですよo(○`・д・´○)ノ

 

DSCF2665.JPG

 

ポンプ車から圧送されたコンクリを

土間屋さんが平に慣らしていますeye

 

DSCF2667.jpg

 

 

DSCF2669.JPG

 

 

1階が立ち上がりました( ゚▽゚ ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

 

 

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら