*土台敷き

皆さまこんにちは(。-∀-)

 

 

ついに梅雨明けしましたねーsun

平年よりも18日遅れての梅雨明け。

 

まだまだ蒸し暑い日が続くようですが、熱中症にならないように気をつけたいですねーorz

 

 

では!

現場日記を更新致しますーchick

 

--

 

前回のブログで、基礎コンクリート打設し、型枠を外した所をご紹介しました!

お さ ら い

 

IMG_2738.JPG

 

 

数日経ち、現場に行ったところ。

土台敷きの準備?材料が現場に搬入されていましたsign01

 

土台の木材には予め、金物が付いていますm9っ`Д´ )ビシッ

 

IMG_2995.JPG

 

 

 

そして、本日現場の取材に行ったところ。

すでに土台がセットされていましたーbearing一足遅かったですね。

 

P1000467.JPG

 

 

断熱材の敷き込みも完了しています。

断熱材はこちら、画像に写っている山積みの水色の物ですpenguin

 

その名も、スタイロフォームといいます。

スタイロフォームは軽くて丈夫な断熱材です、おまけに加工がしやすいので

現場にて必要な大きさにカットされ使われることもflair

 

P1000466.JPG

 

 

IMG_3200.JPG

 

 

配管の周りにの断熱材敷き込みは、最後に行われますrock

 

P1000470.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになります。次回もお楽しみにーfish

 

 

- - キリトリhairsalon - - -

 

 

屋根断熱 外断熱 内断熱トリプル断熱

 

戸建注文住宅を建設しております。

 

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る