*完成見学会の日程が決定いたしました

 

皆さまこんにちは(゜o゜)

 

 

日差しが暖かいと感じるなんて・・・春ですねえcherryblossom

 

そんな本日は、町田市と川崎市にて、

賃貸マンションの完成見学会が開催されております!!

皆さまのご来場を心よりおまちしております(・_・  )ゞ

見学会情報はこちらから

では!横浜市の東神奈川現場日記を更新いたします___pencil

 

IMG_1032.JPG

 

 

当現場の完成見学会日程が決定いたしましたshine

3月16・17日(土.日)の2日間で、完成見学会を開催いたします!!

 

IMG_E0748.JPG

 

土地から購入の賃貸マンションがいよいよ完成となりますpaper

広めの1LDKとコンパクトながら使い勝手の良い1R。

そして全室ウォークインクローゼット付き(´▽`)

 

IMG_E0750.JPG

 

 

まもなく足場の解体が行われ、外観のお披露目となりますsign03

長いことシートに覆われていたので、とっても楽しみですね(^O^)

当物件の管理する会社は、(株)リーブライフトゥエンティワン横浜本社さま。

ご入居に関するお問い合わせはtelephone045―325―5600までhappy01

 

お引渡し前の新築物件、この機会にぜひ見学にきてくださいね!!

どなたでもご来場いただけて、参加費はもちろん円。

 

たくさんのご来場お待ちしております(・∀・)

 

ã??ã?¤ã??ã??å®?å?¨ç¬¬ä¸?

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1R・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

 

*クロスの張り方

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

チョコが苦手な私から心を込めて、ハッピーバレンタイン!!

、、、ということで、現場日記を更新いたします(・∀・)

 

本日は、横浜市の東神奈川の現場に行ってまいりましたrunrun

 

IMG_1032.JPG

 

 

まずは、クロス張りの様子をご紹介したいと思いますpaper

 

当ブログで何回か登場している、石膏ボード。

吹付けた断熱材の上からボードが張られています(-^〇^-)

 

IMG_1020.JPG

 

IMG_1019.JPG

 

 

ボードはビスで留められており、そうしたネジ頭やボードのつなぎ目などの凸凹の上から

クロスを張っていくのは、、、綺麗ではないですよねsweat02

 

そこでパテ処理というのを行います。パテで凸凹を埋めていく作業(^ω^)

 

IMG_1029.JPG

 

 

下地処理を行なったボードにクロスを張っていきますflair

クロスの裏にはあらかじめ糊付けがされているのですよー(゚∀゚ )

 

IMG_1011.JPG

 

 

張り合わせ、ローラーを使って皺ができないように伸ばして伸ばして・・・・・

 

IMG_1013.JPG

 

 

クロスが張られたお部屋がこちら!!

天井には濃い色のクロスが張られており、アクセントになっていますねshineshine

 

IMG_1024.JPG

こちらのお部屋は、フローリング張りを行なっておりましたrun

置き床工事で登場した、パーティクルボードの上から床材を張っていきまっす。

 

エアーコンプレッサーという釘打ち機で、床材の固定をしているのです(^ω^)

 

IMG_1027.JPG

 

 

フローリングの端には、三角の木材が等間隔に置いてありますね!!

 

貼り終わりの部分にこのようにして挟んでおき、

フローリング材に隙間があかないようにしているのですflair

 

IMG_1022.JPG

 


 

バルコニー側溝には、ウレタン防水材が塗ってありましたeye

ウレタン樹脂塗料により、ゴム状の防水膜をつくる防水方法です(´▽`)

 

ウレタン防水は現場で仕上げる工法ですので、

複雑な形状をした場所でもつなぎ目のない防水膜を形成できますねい。

 

IMG_1014.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1R・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

*屋上・シート防水の工事を行いました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

本日、相模原市・調布市にて現場見学会を開催しておりますrun

ご興味のある方は、ぜひご来場くださいませい。

 

あskjはsだ.PNG

詳しい見学会情報はこちら

昨日、東神奈川の現場に行ってまいりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

さっそく工事の様子をご紹介いたします__pencil

 

IMG_0933.JPG

 

 

屋上はシート防水の工事が行われておりました(^ω^)

 

屋上は雨風の影響を直に受けるので、きちんとした防水処理をしておかないと

雨漏りの原因につながってしまいます|д゚)typhoon

 

IMG_0919.JPG

 

 

汚れを落としてから接着剤を塗り、シートを張り合わせていきまっす。

シートを張った後は、密着を良くするためにローラーを使って転圧をしますよchick

 

IMG_0918.JPG

 


 

内装工事は着々と進んでおりますrunrun

 

際根太(きわねだ)の設置が行われていました!!

置き床工事が始まります。短い木材(束)が均等に並べられ、際根太が支えられています。

 

IMG_0926.JPG

 

 

際根太の上には、パーティクルボードですpaper

 

IMG_0929.JPG

 

 

際根太の他に、この支持脚を使って、ボードを下から支えているのですよーflair

 

ちなみに、パーティクルボードは内装用の床下地材になります。

この上にフローリングなど床材が張られていきます(^-^)

 

IMG_0931.JPG

 


 

こちらは、断熱材が吹きつけられたお部屋。

ピンク色の壁になっているのが、断熱材になりますhappy01

 

IMG_0922.JPG

 

 

断熱材が吹き付けられた所に、青ポチが刺さっていました!!

画像だと見えづらいのですが"25"という数字が書かれています。

 

厚さ25mmの断熱材が吹き付けられているということで、

25mm以下だとこの青ポチがうまく刺さらないそうですよeye

 

IMG_0923.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(・∀・)

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1R・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

*タイルの目地を埋めます

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

昨日、横浜市神奈川区東神奈川の現場に行ってまいりましたrunrun

さっそく工事の様子をご紹介いたします〆(._.)

 

IMG_0829.JPG

 

 

今日はタイルの目地埋めのご紹介です___pencil

 

タイルをよく見ると若干の隙間が設けられています。

これを目地材によって充填することにより、目地の機能が付加されますflair

 

 

clipタイル目地の役割

・熱膨張による挙動を緩和 ・割付け誤差を吸収する

・タイル剥落を防護する   ・意匠性を向上させる

 

IMG_0833.JPG

 

 

タイルの上から大胆に目地材を塗り、、、、

しっかりと隙間に充填させたあと、きれいに拭き取っていっきまーすhorse

 

IMG_0834.JPG

 

 

こちらには別の種類のタイルが張られていますね!!

まだ目地埋めがされていないので、これから行われるかと思われます( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_0837.JPG

 


 

サッシ枠の周りに、隙間が設けられていますpaper

 

IMG_0839.JPG

 

 

この部分に、シーリング材が充填されておりました(^Д^)

枠内に白いマヨネーズのようなものがウネウネと・・・、これがシーリング材ですeye

 

IMG_0836.JPG

 


 

中階段は、左官屋さんがモルタルで仕上げたところでしたshineshine

この後は長尺シートを張る、仕上げの工事が待っています!!

 

IMG_0842.JPG

 

 

次回は工事の様子をご紹介いたします(´▽`)

またの更新をおたのしみにーっ

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1R・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

*構造見学会を開催いたしました!

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

相模原は土曜日になんと、雪が降りました(°д°)

積もるほど降らなくて本当に良かったと思いますpaper

 

なぜ、子供の頃は雪が降るとあんなに大はしゃぎしていたのか・・・

不思議で仕方ありません(笑)

そんなことはさておき。

当物件は1月12・13日の土日に、構造見学会を開催いたしました!!

 

IMG_E0736.JPG

 

 

建設途中の現場を見ることが出来るなんて、とっても貴重なイベントですよね!!

もちろん、安全第一の元に見学会の開催をしておりますshine

 

IMG_0627.JPG

 

 

そんでもって、構造段階が見れた今回の見学会。

先行でモデルルームもご用意しておりましたので、完成したお部屋もご覧いただけたのですsign01

 

1Rと1LDKの間取りですよぅヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

 

IMG_E0750.JPG
 

 

IMG_E0748.JPG

 

 

IMG_E1299.JPG

 

 

2日間の開催で、16組のお客様にご来場いただきました(^ω^)

寒い中、本当にありがとうございましたrunrun

 

IMG_0752.JPG

 

 

次回は工事の様子をご紹介いたします(´▽`)

またの更新をおたのしみにーっ

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1R・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

<  前のページ   >