*内装工事が進んでおります

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

ここ最近、どんよりお天気が続きますねcloud

そして急に寒くなってきましたので、外に出るのがツライです・・・(T_T)

 

はぁ・・・お昼は体が温まるものにしようかなぁ・・・。

 

 

では!

東神奈川の現場日記を更新いたします___pencil

 

IMG_0462.JPG

 

 

内装工事が着々と進んでおりますpaper

LGSの建て込みが行われておりました(^ω^)

 

天井と床に打ち付けられたランナーに、スタッドを差し込んでいきますよー。

 

IMG_0435.JPG

 

 

お部屋の骨組みを作っているLGSは、

のちに張っていく、石膏ボードの幅に合わせてスタッドの間隔を決めていますfish

 

通常のものであれば、910mmです。

この910mmの間に1本(455mm間隔)、または2本(303mm間隔)スタッドを入れるのですよ(゚Д゚)

 

IMG_0430.JPG

 

 

あとは、際根太の設置が行われておりました(・∀・)

この上にパーティクルボードを張っていくための下準備ですflair

 

IMG_0431.JPG

 

 

室内には遮音シートも張られていました(^Д^)

 

IMG_0427.JPG

 


 

外壁のタイル張りも始まりましたrun

黄色い糸が見えますでしょうか??これは水糸といいます(^-^)

 

水平線を示すために用いる糸で、タイル張りの際に釘に糸を巻きつけて躯体に刺しているのですよーrun

 

水糸を張ることで、高さを合わせることが出来るため、これは必須アイテムなんです(・∀・)

こうしてタイル貼りは進んでいきます。

 

IMG_0446.JPG

 

 

IMG_0444.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfishfish

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1R・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!