*5階立ち上がりコンクリート打設

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

いやぁー、11月の中旬にもなると寒くなりますね(´;ω;`)

お腹が冷えたのか、今現在は腹痛に悩まされております・・・・。

 

今日は東神奈川の現場に行ってきましたので、工事の様子をご紹介いたします__pencil

 

IMG_0249.JPG

 

 

今日は5階立ち上がりコンクリート打設の日でございました!!

 

IMG_0236.JPG

 

 

打設しておりますねーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

ポンプ車に圧送された生コンがだばだば出ておりますtyphoontyphoon

 

すぐ近くでは、コンクリートバイブレーターで振動を与えて型枠内に充填させていますねpaper

 

IMG_0231.JPG

 

 

IMG_0233.JPG

 

 

指定の高さまで打たれたコンクリートは、トンボで均していますshineshine

 

先ほどの写真から見ても分かるように、ほとんど均されていた状態でしたので、

個人的には間に合ってよかったと一安心。笑

 

IMG_0234.JPG

 

 

コンクリート硬化後には6階の躯体工事が始まります(∩´∀`)∩

 

IMG_0225.JPG

 


 

内装工事も進んでおります!!

前回は転がし配管をご紹介いたしましたflair

 

、配管が見えなくなってルゥーーーーーーーー( °Д°)ドコドコ

 

IMG_0243.JPG

 

 

実は床の上にさらに床をつくりましたshine

 

これを二重床工法といいます。つくられた床(パーティクルボード)を支えているのは、

束という木材になります(^ω^)

 

IMG_0242.JPG

 

 

そしてさらに、支持脚。コレです

 

IMG_0240.JPG

 

 

ホラホラ、ちゃんと配管が見えますね。|д゚)

そんでもって、パーティクルボードというのは内装の床下地材になりますfishfish

 

この上にフローリングが張られていきますよん。

 

IMG_0241.JPG

 

 

さらには、LGS(軽量形鋼)で間仕切り工事もされていますshine

これはお部屋の骨組みをつくっている工事になりますよ。

 

IMG_0246.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーeye次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1K・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!