*3階スラブ配筋の様子

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

昨日、東神奈川の現場に行ってきましたーrunrun

工事の様子をご紹介したいと思います(´∀`)

 

IMG_7908.JPG

 

 

 

前回のブログでは、

スラブに型枠の建て込みを行なっている状況をお伝えしましたflair

 

工事は進み、型枠の上に配筋がされています(^ω^)

 

IMG_7910.JPG

 

 

 

このように鉄筋はタテヨコ2段になって組まれておりますpaper

かぶり厚さを確保するために、スペーサーも設置されていますね。

 

スラブ配筋の際にはのタワー型、

壁配筋の際には、ドーナツ型のスペーサーが使われていますよぅ(・∀・)

 

IMG_7913.JPG

 

 

 

こちらの作業台は、梁配筋を行う際に使用するものになりますfishfish

これをウマというんですよー(゚д゚)uma

 

IMG_7914.JPG

 

 

 

ある箇所の梁はすでに鉄筋が組まれたようですねeye

太い鉄筋が主筋、それに対し細い鉄筋が巻き付いています。これが帯筋になります!

 

鉄筋が交差している部分は、結束線で固く結ばれ固定がされていますよー(・◇・)

 

IMG_7917.JPG

 

 

階段の手すり部分にあたる所です。

 

型枠の建て込みそして鉄筋が組まれており、

当然ですが、この部分もコンクリートが打設されますshineshine

 

IMG_7920.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse

 

次回のブログもおたのしみに(-^〇^-)

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1K・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

 

賃貸経営をお考えの方へ

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!