*1階立ち上がりコンクリート打設

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は目も腫れているし、鼻がムズムズするし、、、

絶不調ではありますが、今日も一日頑張ろうと思います(^ω^)

 

 

 

ではでは、東神奈川の現場日記を更新したいと思います____pencil

 

工事は1階立ち上がりコンクリート打設を行なっておりますよぅ。

 

IMG_7692.JPG

 

 

 

生コン車とポンプ車のおしり同士をくっつけて

コンクリートを卸しますtyphoontyphoon

 

そしてポンプの圧力により、管を通って打ち込み箇所まで送られます。

卸した生コンを下から上へ送っているんですよー(・∀・)人(・∀・)

 

IMG_7693.JPG

 

 

 

いざ、上へε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

私が取材に行った際にはスラブまで上がっており、もう少しで打設完了!といったところでしたsweat01多汗

 

打設順序というのも決められており、

壁・梁・スラブと打設順序を計画し、打設が行われていきますchick

 

IMG_7685.JPG

 

 

 

IMG_7677.JPG

 

 

 

打設中は、木槌を使って型枠を叩きますpaperpaperpaper

型枠を叩き、振動を与えています。

 

振動を与えることで、内部の空隙を排除でき

密度の高いコンクリートになるのですヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 

IMG_7691.JPG

 

 

打設が完了している箇所は、

左官屋さんが押さえを行なっておりましたshineshine

 

トンボで均した表面を、今度は鏝を使って押さえていきます(`・ω・´)

 

IMG_7681.JPG

 

 

 

足跡がつかないように板の上に乗っての作業・・・・。

押さえる⇒板に乗り移動⇒押さえる・・・・という一連の流れを繰り返していますrock

 

IMG_7683.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfishfish

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1K・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!