*1階躯体工事・続き

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

7月も今日で終わりですねー(´▽`)

相変わらず暑い日が続いておりますが、皆さま体調の方は大丈夫でしょうか??sweat01

 

水分補給はマメに行いましょう!!

 

 

では( ̄^ ̄)ゞ

東神奈川の現場日記を更新いたします___pencil

 

昨日、現場取材に行ってきましたrunrun

 

IMG_7495.JPG

 

 

 

工事は、1階の躯体工事を行なっておりますflair

前回に行った時は、型枠の建て込みや壁配筋でしたが、、、

 

IMG_7444.JPG

 

 

 

スラブにも型枠が建て込まれました(^ω^)

 

床構造をつくり面に垂直な荷重を支える板のことを、スラブといいますsign01

今回でいうと、1階の天井・2階の床の間のスラブになりますね。

 

また、↓画像赤で囲んだ部分には梁配筋が組まれますshine

 

IMG_7498 - コピー.JPG

 

 

 

型枠の上からは断熱材が敷き込みが行われます。水色の物が断熱材ですよ(・∀・)

この上からスラブの配筋が組まれますよーchick

 

IMG_7499.JPG

 

 

1階部分はというと。

無数の型枠支保工が立っておりましたっpaper

 

文字どおり型枠を支えるものであり、1本で1トンの重さに耐えられるそうですよ(°д°)

また、垂直に支える者を目的に使用されるので、

サポート自体は横に支えないと倒れてしまいます・・・・bearing

 

IMG_7496 - コピー.JPG

 

ですので、のようにバタ角(木材)を置き、固定がされているのでアリマスsign03

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1K・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!