*根伐工事を行なっております

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

あっついですねー。

昨日の過ごしやすさはどこへ行ったのやら・・・sweat02

 

洗濯物がよく乾きそうですね!!これは嬉しい。

 

 

本日、東神奈川の現場に行ってきましたーrunrun

さっそく工事の様子をご紹介したいと思います。

 

IMG_6595.JPG

 

 

 

前回のブログでは、山留めH鋼の紹介をしました(^ω^)

それから工事は進み・・・・

 

 

掘削工事を行なっておりましたー!

基礎をつくるスペース確保のために、土を掘削します

 

IMG_6575.JPG

 

 

 

これを根伐工事(ねぎりこうじ)といいます。

支持層※1まで掘り進め、土はダンプカーに積み一旦場外へ(」゚Д゚)」イッテラッシャーイ

 

建物が傾いたり沈んだりしないよう、支持層の上にしっかりと基礎を設けることが決められていますflair

 

※1.建物の重さに耐える強さを持つ地盤・地層のこと

 

IMG_6583.JPG

 

 

 

掘削作業と同時に進めていく工事が、山留めになりますpaper

掘削したそばから土砂崩れが起きないように、せき止める壁をつくる山留め工事。

 

IMG_6585.JPG

 

 

 

打ち込んだH鋼とH鋼の間に矢板を挟んで、壁をつくっていますsign01

 

矢板が入る隙間をつくり、一枚一枚はめ込んでいき固定をしています。

掘削の進み具合に合わせるように、下へ下へ・・・とつなげていきますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_6592.JPG

 

 

以上!

工事の様子はここまでになりますーchick

 

次回のブログもおたのしみにっ

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1K・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

 

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!