*山留めH鋼の打ち込み

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日はスッキリしないお天気ですが、

明日は良いお天気になるようですよーsun

 

しかも、最高気温が28度まで上がるそうで・・・・。

熱中症に気をつけたいですね( ;´д`)

 

 

 

さっ、本題へ。

先日に東神奈川の現場に行ってまいりましたので、お伝えします___karaoke

 

IMG_6411.JPG

 

 

 

28本の鋼管杭打ち込みが無事に終わり、次の工程へε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

今回ご紹介するのは、山留H鋼になりますflair

また杭ー?かと思いますが、杭は杭でもまた違う種類の杭なんですっ

 

アルファベット「H」の形っをした鋼材を、地中に打ち込んでいきますrunrun

 

IMG_6421.JPG

 

 

 

大きな重機ですねー( ゚д゚ )

 

IMG_6414.JPG

 

 

 

左側にスクリューが見えますねeye

鋼管杭の時にも登場しました、スクリュー。今回も先行削孔したようです(・∀・)

 

IMG_6418.JPG

 

 

 

その際に登場するのが、セメントミルク

掘削したそばから孔壁が崩壊しないよう保護液として注入し、根固めを行ないますflair

 

こちらの機械と重機をホースでつなぎ、注入していますヨ。

 

IMG_6423.JPG

 

 

 

H鋼をナゼ!打ち込むのかというと、

のちの工事で基礎をつくる為に掘削工事が始まりますscissors

 

その際に大活躍するH鋼。その様子はまたご紹介させていただきますね━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━

 

IMG_6422.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーpig

 

次回のブログもおたのしみにっ

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1K・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

 

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!