内装・外装工事の最近のブログ記事

*屋上にはシート防水を施工しました

 

皆さまこんにちはchick

 

本日は、町田市にて構造見学会を開催しております!!

ご興味のある方はぜひご来場くださいませぃ。

→ 見学会情報はこちら ←

 

szdfrtgyuio.JPG

 

 

ではでは!東淵野辺の現場日記を更新いたします___shadow

 

足場の解体がすべて終わり、、、外観のお披露目となりました!!

パース通りのすてきな建物ですね(*´∇`*)

 

IMG_0174.JPG

 

 

IMG_0171.JPG

 

 

中に入ると、、、完成まであと少しです!!

共用廊下はビニールで一面覆われておりましたeye

 

これからスプレーガンで吹付け塗装を行う模様です(゜o゜)ビニールはそのための養生ですよ

 

IMG_0156.JPG

 

 

塗装関係でもう一つ。

バルコニーの手摺は、のように緑色の塗装だったり・・・

 

IMG_0164.JPG

 

 

ガラス手摺だったり・・・です!!

 

IMG_0130.JPG

 

 

続きまして、屋上に行ってみましょう?(゜ロ?)(/ロ゜)/

 

屋上はシート防水の施工がflair

防水工事にはいくつか種類がありますが、当物件はシート防水のようですねっ

 

雨風の影響を直に受ける場所なので、防水工事は重要になってきます。

 

IMG_0170.JPG

 


 

室内の工事も進んでおります(・_・  )ゞ

キッチンが組み立てられましたーrestaurant部品ごとに搬入されますので、現場にて組立が行なわれますよう。

 

IMG_0162.JPG

 

 

そんでもって当物件のキッチンは、IHでございますshineしかも、グリル付きっっつ

通常の賃貸ではなかなかない、このキッチンの大きさですよ!!

 

IMG_0163.JPG

 

 

前回のブログでも告知しましたが、

11月24・25日に完成見学会を開催いたしますので、ぜひご来場くださいませpaper

 

皆さまも心よりお待ちしております(^∇^*)/

 

IMG_0155.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(゜o゜)次回もおたのしみに。

 

 

- キリトリ hairsalon - - - 

 

相模原市中央区にて、新築・賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

間取りは1LDK・全6世帯。

 

JR横浜線「古淵」駅から歩いて5分の駅チカ物件となりますchick

 

Hp.jpg

 

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

現場に材料が搬入されるまで

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

*足場の解体を行なっております

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

では!東淵野辺の現場日記を更新いたします___pencil

なーんと、足場の解体が行われておりました(・∀・)

 

今日と明日の2日間で、足場の解体を行うそうです!!

外観のお披露目ですねheart01

 

IMG_0122.JPG

 

 

道路の反対側はすでに解体されていて、バルコニーが見えますeye

タイルの色もやさしい色でかわいいですねー(-^〇^-)

 

IMG_0130.JPG

 

 

先日ご紹介したタイル張りも順調に進んでおりますflair

下地モルタルの上からタイルを張り付け、叩き板でもみこむように圧着させていました(´▽`)

 

IMG_0131.JPG

 


 

室内はというと。

フローリング張りを行なっておりましたchick

 

IMG_0127.JPG

 

 

端の方に小さな木材が挟まっています。

床に張り付けた隙間なく張り付くように挟んでいるのですhorse

 

これはパッキンといい、このおかげで隙間なく張り付けることが出来るのですよー|д゚)

 

IMG_0127 - コピー.JPG

 

 

前回のブログでご紹介した、パテ処理

クロスを張る下地処理を終えて、クロスが張られましたーpaper

 

画像だとわかりづらいのですが、ちょーっと模様が付いているのですよ(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

 

IMG_0133.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーpenguin次回のブログもおたのしみに。

 

今月末に完成見学会を開催いたしまっす(・∀・)

 

 

- キリトリ hairsalon - - - 

 

相模原市中央区にて、新築・賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

間取りは1LDK・全6世帯。

 

JR横浜線「古淵」駅から歩いて5分の駅チカ物件となりますchick

 

Hp.jpg

 

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

現場に材料が搬入されるまで

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

*タイル張りの様子

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

11月がスタートいたしましたrunrun

今年もあと2ヵ月を切りましたね・・・・。

 

1年って本当にあっという間です。そしてどんどん寒くなる・・・・・・・・。

 

 

では!東淵野辺の現場日記を更新いたします___pencilpencil

無事に上棟を迎え、内装工事が進んでおりますよーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_8508.JPG

 

 

LGSの上から石膏ボードが張られましたflair

断熱性・遮音性が高いボードであり、この上からクロスが張られていくのですが・・・・

 

IMG_8498.JPG

 

 

ボードが所々、白く塗られている箇所がありますね(^ω^)

 

これはボードのつなぎ目やビスのネジ頭など、

凸凹している箇所をパテで埋めたあとになりますpaper

 

IMG_8495.JPG

 

 


 

 

タイル張り工事も始まりました!!

 

多数のタイルが連結しているタイルをユニットタイルといいます(´∀`)

 

タイルの表面には紙が付いていますね。

張り合わせ後、この紙の上から水を吹きかけると、紙がキレイに剥がれますeye

 

タイルが動かずにピシっと張れるため、目地がキレイに打てるのであります( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_8049.JPG

 

 

IMG_8496.JPG

 

 

そしてタイルの上から目地材を塗りました!!

このように大胆に上から塗って、タイル間の目地を埋めているのです|д゚)

 

きっちり埋まったあとに綺麗に拭き取るのでご安心をchickchick

 

IMG_8506.JPG

 

 

では!

次回のブログもおたのしみに(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

 

 

- キリトリ hairsalon - - - 

 

相模原市中央区にて、新築・賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

間取りは1LDK・全6世帯。

 

JR横浜線「古淵」駅から歩いて5分の駅チカ物件となりますchick

 

Hp.jpg

 

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

現場に材料が搬入されるまで

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

*管理会社様・賃料が決定致しました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

雨が降りそうで降らない・・・・

なんとも微妙なお天気ではありますが、これくらいが私は好きです。笑

 

ここ最近、急に肌寒くなってきましたねsweat02

風邪を引かないように、手洗いうがいは必須ですね・・・(つд⊂)

 

 

さてさて。

 

今週末には、構造見学会を開催いたします当物件flair

正式名称が決まり、ピエッサ古淵となりましたー(∩´∀`)∩ワーイ

 

当物件の管理は、(株)フォーチュンエステートさま。でございます!!

 

賃料は下記の通りrunrun(画像クリックで拡大表示されます)

ピエッサ古淵(業者用)_01.jpg

 

 

入居をお考えの方は、

(株)フォーチュンエステートさままでお問い合わせ下さいませchick

telephone 042―794―7531 telephone

 

 


 

 

話は戻りますが、

構造見学会では、モデルルームも先行でご用意しております!!

 

フローリングが張られていますねーhappy01happy01

 

IMG_8215.JPG

 

 

 

では、フローリングを張る前の工事をご紹介いたします___pencil

 

躯体床の上に、際根太(きわねだ)という角材が設けられておりました(^ω^)

この際根太を設けることで、壁際での床材の沈み込みを防ぐことができるのですpaper

 

IMG_8219.JPG

 

 

 

そしてこの際根太が支えているのが、パーティクルボード

内装下地用のボードになります(・∀・)

 

床の上にさらに床をつくる事で、遮音性・断熱性の効果が期待できるのですrock

 

IMG_8218.JPG

 

 

 

配管がしっかりと下にある証拠。笑

水回りなど、配管をつなげる箇所はこうしてくり抜かれておりまっす。(´ー`)

 

IMG_8221.JPG

 

 

 

ユニットバスの中の写真を撮りましたcamera

もちろん、床下の配管はつながれているはず(´▽`)

 

写真だとわかりづらいですが、ゆったりとした浴槽ですspaspa

 

IMG_8217.JPG

 

 


 

 

また、前回のブログでLGSの紹介をちょこっとしましたが、

今回は詳しくpencilpencil

 

お部屋を仕切る工事で使うLGSは、天井と床にコの字型のランナーを取り付けます。

そして、その間にスタッドを差し込んでいく、間仕切り工事になりますよ(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

 

IMG_8224.JPG

 

 

 

お部屋の骨組みをつくっていく工事になりますwrenchwrench

このLGSの状態から、果たして次はどうなるのか・・・・・・・(´<_` )フッ

 

次回にご紹介させていただきますねい。

 

IMG_8225.JPG

 

 

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

今回はこのへんでおいとま致しますrun

 

 

 

- キリトリ hairsalon - - - 

 

相模原市中央区にて、新築・賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

間取りは1LDK・全6世帯。

 

JR横浜線「古淵」駅から歩いて5分の駅チカ物件となりますchick

 

Hp.jpg

 

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

現場に材料が搬入されるまで

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

*内装工事が始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

10月2日、本日は豆腐の日ですpaper

 

昔は豆腐になんの魅力を感じませんでしたが、

今では居酒屋に行くと必ず、冷奴や揚げ出し豆腐を頼みます。笑

 

 

・・・というわけで、東淵野辺の現場日記を更新いたします___pencilpencil

先日、最上階のコンクリート打設が終わりました(´▽`)

 

IMG_8127.JPG

 

 

 

現場は、内装工事が始まりました(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

 

躯体の床に、赤・青・グレーと配管がありますが、

内装工事ではまず先に、転がし配管を行うのでありますflair

 

IMG_8115.JPG

 

 

赤・・お湯  青・・お水  グレー・・排水管 

と、それぞれの管になりますrunrun

 

この配管がどこに繋がっているのかというとー・・・・

 

こちらのユニットバスになります( °Д°)

 

IMG_8116.JPG

 

現場にて組み立てられるユニットバスは、転がし配管後に躯体に直に設置されますtyphoontyphoon

 

 


 

 

最上階の躯体工事が終わったかと思いきやー・・・

パースのこの部分!赤で囲んだ部分ですー!!

 

Hphgふcdy.jpg

 

 

 

この部分の型枠建て込み、配筋作業が進んでおりましたchick

 

ご紹介してきました躯体工事と同じように工程は進み、

最後にコンクリート打設となります(´・ω・`)

 

IMG_8122.JPG

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー(-^〇^-)

次回のブログもおたのしみにsun

 

 

 

- キリトリ hairsalon - - - 

 

相模原市中央区にて、新築・賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

間取りは1LDK・全6世帯。

 

JR横浜線「古淵」駅から歩いて5分の駅チカ物件となりますchick

 

Hp.jpg

 

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

現場に材料が搬入されるまで

見学会情報はこちら

朝日建設のHP