*スタットボードの建て込み

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今週末の土日では、

世田谷区・品川区・横浜市3会場現場見学会を開催いたしますrun

 

ご興味のある方はぜひ、ご来場くださいませ(゜∀。)

 

sahiwha.PNG

 

 

では!東淵野辺の現場日記を更新いたします____pencilpencil

現在、1階の躯体工事を行なっております(´▽`)

 

IMG_3479(これだけ数日前の写真です).JPG

 

 

 

前回のブログでは、壁配筋の様子をご紹介いたしました!

それから工事は進み・・・・

 

P7260019.JPG

 

 

 

壁配筋の上から、スタットボードを建て込んでいきます(^ω^)

 

スタットボードは断熱型枠材ですので、内側の型枠は必要アリマセンflair

環境にやさしく、また工期短縮につながりますよね。(´ー`)

 

IMG_3745.JPG

 

 

 

各戸ごとに余裕を持った厚みのコンクリート外壁・戸境壁・天井のそれぞれ、

厚さ50mmのスタットボードで覆っていますよ(・∀・)

 

外側の型枠コンパネとスタットボードで、

壁の配筋を挟むように建て込み作業が進んでいきますsign01

 

IMG_3753.JPG

 

 

 

外側の型枠(コンパネ)は、締固めが行われておりましたrock

コンクリート打設の際に、型枠が崩壊しないように補強をしているのです。

 

IMG_3756.JPG

 

 

 

内側のスタットボード側にも、フォームタイが設置されていますshine

 

この間に単管パイプを通し、

同様に締固めの作業が行われるのですよー( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

IMG_3749.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

 

- キリトリ hairsalon - - - 

 

相模原市中央区にて、新築・賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

間取りは1LDK・全6世帯。

 

JR横浜線「古淵」駅から歩いて5分の駅チカ物件となりますchick

 

Hp.jpg

 

 

 

現場に材料が搬入されるまで

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!