*基礎をつくるスペース確保をしています

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

本日、東淵野辺の現場に行ってきましたーrunrun

 

本社がございます「淵野辺」駅のお隣、「古淵」駅が最寄りとなっておりますよ(´∀`)

歩いて5分ほどのところで、賃貸マンションを建設しております!

 

IMG_5946.JPG

 

 

 

現場にお邪魔すると、掘削作業を行なっておりましたsign01

 

ユンボという重機で、指定の深さまで掘り進めますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_5941.JPG

 

 

 

なぜ掘削作業をしているのかというと、

建物を支える基礎をつくるため、スペースを確保しているのです(^ω^)

 

この工事を根伐工事(ねぎりこうじ)といいますよ(・∀・)

 

IMG_5943.JPG

 

 

 

掘った土はトラックに積まれ、現場から搬出されます(」・ω・)」ヨイショ

 

IMG_5937.JPG

 

 

 

掘り進めていくと・・・、板が顔を出しました( °Д°)

矢板と矢板の間には先日ご紹介した、H鋼がありますっ

 

山留工事はこのように、H鋼と矢板で土砂崩れを防止しているのですpaper

 

IMG_5939.JPG

 

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますーhorse

次回のブログもおたのしみにっ

 

 

- - キリトリ hairsalon - - - 

 

相模原市中央区にて、新築・賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

間取りは1LDK・全6世帯。

 

JR横浜線「古淵」駅から歩いて5分の駅チカ物件ですchick

 

Hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!