☆着々と工事が進んでいます!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

ついこの間梅雨明けが発表されましたね(^_^;)

早く梅雨が明けてほしいと思っていたものの・・・

 

こうも暑い日が続くと嫌になっちゃいますね orz

 

熱中症にならないよう休憩はこまめにとって下さいね!

 

 

それでは!

現場の様子を。。。

 

IMG_4190.JPG

 

足場解体が行われました(゜_゜>)

今までシートで覆われていた外観がついにお披露目ですshine

 

IMG_4191.JPG

 

まず工事用の防音シートを剥がし、

続いて上階より足場が解体されていきますrock

 

職人さんのチームワークであっという間に解体されていきます(^_^)/

 


 

また、屋内の工事も進んでいます!!

 

前回、石膏ボードを貼っている所をご紹介しました。

 

IMG_4107.JPG

 

石膏ボードが貼り終わるとクロスを貼っていくのですが、、、

ボードのつなぎめやビスで留めているネジ頭など凸凹していて

クロスが綺麗に貼れませんcoldsweats02

 

IMG_4194.JPG

 

そこで、

パテで下地処理を行いますpaper

 

すべての凸凹をパテで埋めていき、表面を平らにします(^○^)

さらにクロスを貼る前にサンディング(ペーパーかけ)を行い、

表面をつるつるに仕上げます!!

 

IMG_4464.JPG

 

クロスを貼る前にはこうして下地処理が行われるのですよcatface

 


 

 

足場が完全に撤去され、外構部分の工事が始まっていました!!

 

IMG_4462.JPG

 

IMG_4469.JPG

 

こちら店舗部分の前は石張りです。

《乱張り》と言うそうですよflair

 

 

完成間近の当現場の見学会が、

来週の7月14・15日に開催されます!!

 

詳しくはこの現場日記で更新します(*^^)v

また、 こちら でも確認できますので要チェックですhappy02

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!