☆無事上棟しました!!

 

 

みなさま、こんにちは!

 

本日は良いお天気ですねー(*´∇`*)

先日までのあの寒さが嘘のよう・・・

 

来週は30度近くまで気温が上がるそうですねsweat01

熱中症に気を付けなくてはいけない気候になってきましたねthink

 

 

それでは!

現場日記を更新したいと思います( ´_ゝ`)

 

前回のブログでは最上階の配筋作業が完了しており、

コンクリートを打設するだけの状態でしたpunch

 

IMG_3309.JPG

 

最上階のコンクリ打設の様子をご紹介します(・o・)

 

DSCN1531.jpg

 

DSCN1533.jpg

 

型枠内の柱・壁部分からコンクリートを流し込み、スラブの打設を行なっていきます。

 

一気にコンクリートを打設してしまうと型枠がコンクリートの圧力に耐えられず、

変形してしまったり、外れてしまう事がありますbearing

 

なので、流し込む順番、スピードを調節しながら打設していきます!(^^)!

 

DSCN1536.jpg

 

RC造の場合最上階のコンクリートが打設されることを「上棟」といいますflair

無事に打設が完了し、上棟致しました!!

 

これより、内装・外壁工事がどんどん進んでいきますshine

 

当物件の構造見学会の日程が決定いたしました!!

 

見学会情報

 

見学会が近くなりましたら詳しい情報を現場日記でもご紹介しますねnotes

今回は以上になります。。。

 

次回も宜しくお願いします(^∇^*)/

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!