☆2階スラブ配筋工事から

 

 

みなさま、こんにちは!

 

本日、都筑区にある現場に行ってまいりました・・・

前回のブログで少し高めの傘を買うなんて言ってましたが、

現場の最寄駅に着いたら雨。コンビニでビニール傘を購入しましたcoldsweats01

 

しかも帰る頃にはやんでました・・・ショックです 笑sweat02

 

 

さて、現場のお写真を頂きましたので早速ご紹介したいと思います。。

 

DSCF7192.JPG

 

こちらは、配筋検査の様子です!!

配筋図に基づいて正しく鉄筋が設置されているかを設計監理者が、

チェックすることを「配筋検査」と言います。

 

建物の耐久性や強度に直接影響するため、重要な検査なのですflair

 

DSCF7186.JPG

 

この次の工事がコンクリ打設になります!

今回打設した部分は「1階の壁」と「2階の床」でございますcatface

 

DSCF7231.JPG

 

1階立ち上がりコン打設が完了したので、工事は2階へと上がっていきますrock

 

以上、現場の様子でした・・・

 

IMG_0041.JPG

 

次回もどうぞよろしくお願いしますchick

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工中物件一覧

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!