☆2階躯体工事

 

 

みなさま、こんにちは!

 

休日に友人と遊びに行ったのですが、

遊びに出てすぐに友人と疲れたー疲れたーと言い合っていました 笑

 

この頃すぐ疲れてしまうんですよね・・・体力がないのか・・?coldsweats01

外出もいいですけど家でまったり過ごすのもいいですよねnotes

 

 

では、現場監督さんからお写真を頂きましたので、

ご紹介したいと思います!!

 

1505547851855.jpg

 

こちらは2階躯体工事、型枠の建込を行っている様子です。

続いて配筋工事が行われますwrench

 

IMG_0160.JPG

 

こちらは型枠の裏側はこのようになっておりますup

ピーコンの先についたネジ部分が型枠を貫通し、

「フォームタイ」が取り付けてありますwrench

 

IMG_0159.JPG

 

フォームタイと型枠の間に単管パイプをはさみ、

コンクリート打設の際に型枠が圧力で崩れないように固定するのですrock

 

そして、スタットボードを装着します!

 

DSCF7278.JPG

 

スタットボードは断熱型枠材になります!

外側の型枠材はコンクリートパネル、内部の型枠材はこのスタットボードを使いますflair

 

スタットボードは断熱材でもあるので新たに断熱材を敷きこむ必要が無くなりますshine

 

内部の型枠が必要なくなり工期短縮につながり、環境にも優しく、

コストも大きくカットできるのですwink

 

IMG_0041.JPG

 

以上、今回はここまでになります!(^^)!

次回もよろしくお願いしますcapricornus

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

お問い合わせはこちら

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!