☆1階スラブコン打設

 

 

みなさま、こんにちはshine

 

 

今回の現場日記は、

前回予告した通りコンクリート打設をご紹介したいと思いますhappy01

 

IMG_9206.JPG

 

生コン車とポンプ車が現場横にとまっておりましたーshineshine

 

みなさま一度は見たことがあると思います生コン車、

後ろについている生コンが入っているタンクがなぜ回っているのかご存じでしょうか?

 

生コンクリートは、セメント・水・骨材・混和材料を練り混ぜたもので、

これらの材料は比重が違うので、運搬しいてる間に比重の重いものが下に

軽いものが上に分離してしまいます。

 

その分離を防ぐために常に回っているのですっflair

 

 

DSCF6976.JPG

 

コンクリート打設が始まりました!

打設したところからトンボで均していきますnotes

 

IMG_9222.JPG

↓打設中

DSCF6982.JPG

 

コンクリート打設が完了しましたshoe

次回からは躯体工事に入ります!

 

次回もどうぞよろしくお願いしますcatface

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!