その他の最近のブログ記事

ア・レージュ町田


0476原町田2丁目MS-01-22【外観】CMS.jpg


0476原町田2丁目MS-01-21.JPG


【概 要】


鉄筋コンクリート造

地上3階建・1LDK(12戸)


JR横浜線「町田」駅 ターミナル改札口より徒歩9分


※入居に関するお問い合わせは弊社、賃貸管理部にご連絡下さい。






みなさま、こんにちは!!


今月に完成し、無事にお引渡しが完了しました当物件。

最後のブログ更新になります(´;ω;`)


最後は今までの工事の様子を振り返ります!



【地鎮祭】


DSC01309.JPG


DSC01332.JPG


地鎮祭の様子



【基礎工事】


DSCF3143.JPG


IMG_7680.JPG


IMG_1977.JPG


IMG_9150.JPG


基礎工事の様子



【躯体工事】


IMG_2439.JPG


IMG_2559.JPG


IMG_2341.JPG


IMG_2764.JPG


躯体工事の様子



【内装工事】


IMG_2932.JPG


IMG_2950.JPG


IMG_3008.JPG


























完成物件のご紹介










誠にありがとうございました。












賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


☆完成物件のご紹介



みなさま、こんにちは!!


今日はとっても寒い。

昼過ぎて雨が雪になりましたね・・・・・

やっと春の気候になったと思ったのに(´;ω;`)

気温差で体調悪くしそう;;;


それでは、今回は完成物件のご紹介をしたいと思います



《エントランス》


0476原町田2丁目MS-01-21.JPG


0476原町田2丁目MS-01-27.JPG



《玄関》


0476原町田2丁目MS-01-13.JPG


0476原町田2丁目MS-01-16.JPG



《洗面》


0476原町田2丁目MS-02-A-05.JPG



《トイレ》


0476原町田2丁目MS-02-D-25.JPG



《バス》


0476原町田2丁目MS-02-D-23.JPG



《キッチン》


0476原町田2丁目MS-02-D-03.JPG



《Aタイプ》


0476原町田2丁目MS-02-A-20.JPG


0476原町田2丁目MS-02-A-07.JPG


0476原町田2丁目MS-02-A-01.JPG


0476原町田2丁目MS-02-A-11.JPG



《Bタイプ》


0476原町田2丁目MS-02-B-15.JPG


0476原町田2丁目MS-02-B-18.JPG


0476原町田2丁目MS-02-B-25.JPG


0476原町田2丁目MS-02-B-02.JPG 0476原町田2丁目MS-02-B-13.JPG



《Cタイプ》


0476原町田2丁目MS-02-C-26.JPG


0476原町田2丁目MS-02-C-19.JPG


0476原町田2丁目MS-02-C-12.JPG 0476原町田2丁目MS-02-C-07.JPG


0476原町田2丁目MS-02-C-13.JPG


0476原町田2丁目MS-02-C-01.JPG



《Dタイプ》


0476原町田2丁目MS-02-D-26.JPG


0476原町田2丁目MS-02-D-20.JPG


0476原町田2丁目MS-02-D-11.JPG


0476原町田2丁目MS-02-D-02.JPG



《Eタイプ》


0476原町田2丁目MS-02-E-14.JPG


0476原町田2丁目MS-02-E-09.JPG


0476原町田2丁目MS-02-E-10.JPG


0476原町田2丁目MS-02-E-04.JPG


0476原町田2丁目MS-02-E-16.JPG



《駐輪場》


0476原町田2丁目MS-01-30.JPG



ウォークインクローゼットや物置など、収納力抜群のお部屋に仕上がりました!!

入居については弊社、『賃貸管理部』にご連絡ください(=゚ω゚)ノ


次回はとうとう最終ブログです!!

是非見て下さい






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


☆明日から構造見学会を開催致します!



みなさま、こんにちは(^0_0^)


風が強い日が続いていますね・・・

昨日も大雨に暴風、学校が休校になったりしたみたいですね(;^_^A

風が強いと寒いし乾燥するし髪の毛バッサバッサなるので本当に嫌です。

明日は落ち着かないかなぁ・・・・・・



現場の様子の前に、、

明日から当現場で構造見学会が開催されます!!


仮囲いにお知らせも張ってあります(`・ω・´)



IMG_3005.JPG



*日 程*

1月11・12日(土・日)


*時 間*

10:30から16:00まで


*最寄駅*

JR横浜線「町田」駅 ターミナル改札口より徒歩9分


となっております!!


明日1月10日(金)は業者様向け見学会で11:00から開催となっています(∩´∀`)∩

始まる時間が違いますのでお気を付けください






では、見学会前の工事の様子を少しご紹介します



IMG_3004.JPG



外壁工事が行われています!


職人さんがタイルを貼り付けています(^.^)/

下地モルタルを塗りそれからタイルを貼り付けます。


タイルは1枚1枚貼っていくのではなく、多数のタイルがすでに繋がっている

ユニットタイルというものを貼っていきます。



IMG_3017.JPG



タイルについている茶色い紙には「水湿し3分」と書いてあります!


これは、水を含ませたスポンジで、タイルを十分に湿らせ3分待ちましょう!!という事で、

湿らせてから3分待つと綺麗に紙がはがれるようになるのです


そして、下写真は玄関土間部分です!!



IMG_3011.JPG



モルタルで仕上げていきます!

その後タイルや床シートなどが張られます(≧▽≦)



じゃじゃーーーん!!!!



IMG_0050.JPG



こちらは先行モデルルームです(´▽`*)

間取りは1LDKでございます。



IMG_0051.JPG


IMG_0055.JPG



リビングとキッチンをパシャリ

写真だけではお部屋がどんな感じか伝わらないと思いますので、

是非見学会に来てみて下さい!


構造見学会では先行モデルルームだけではなく、工事途中の様子も見学することが出来ます

賃貸マンション建設を考えている方や自宅の建て替えを検討している方必見です!


ご来場お待ちしております(=゚ω゚)ノ






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


☆工事前に行われる地鎮祭とは・・・?

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日はとっても蒸し暑いですね・・・

朝方何度も暑くて起きてしまいました。笑

 

寝苦しい季節がやってきますね(;^ω^)

扇風機にエアコン、ダブルでフル稼働してますwobbly

 

 

では、今回は工事前に行われる地鎮祭についてご紹介致します(*'▽')

 

 

DSC01304.JPG

 

 

まず、地鎮祭とは!!

土木工事や建築などで工事を始める前に、その土地の神(氏神)を鎮め、

土地の利用の許可と工事の安全を祈願する儀式の事です(??〆)

 

敷地内にテントを張りその中で儀式を行います。

 

 

DSC01324.JPG

 

 

まず、テント内は儀式を行う神聖な場所ですので、

上の写真のように着席する順に『手水の儀』でお清めを行います(*‘ω‘ *)

 

参加者全員がこの手水の儀でを終えたらいよいよ儀式が始まります!

 

式次第に沿って地鎮祭が進行していきますshine

 

 

DSC01302.JPG

 

 

お次に紹介するのは『鍬入之儀』

 

 

DSC01338.JPG

 

DSC01341.JPG

 

DSC01343.JPG

 

 

鍬入之儀はこの土地で行われる初めての作業になります。

この作業では、設計者・お施主様・施工者の順に〈 鎌 ⇒ 鍬 ⇒ 鋤 〉を使っていきますflair

 

そしてこの後に行われるのが『玉串奉奠』という儀になりますconfident

 

玉串とは、お榊の小枝に紙垂がついたもののことを言いますrock

その玉串に自分の心をのせ、神に捧げるという儀式になります(`・ω・´)

 

 

DSC01371.JPG

 

DSC01372.JPG

 

 

という流れで工事の安全、そして建物の繁栄を祈願する地鎮祭。

この儀式が無事に終わりましたら工事開始となりますhappy01

 

以上、地鎮祭のご紹介でした!!

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る