☆スラブ配筋とコンクリート打設

みなさま、こんにちは

 

今日は「映画の日」らしいです。

もちろん映画館で見る映画はとても好きなのですが、

それに次いで映画館で食べるポップコーンが、、、好きです(*ノωノ)笑

 

前回の日記で【7階スラブ工事】が始まったことをご紹介しました(*'▽')

 

DSCF1324.JPG

 

スラブ配筋が行われました。

 

DSCF1340.JPG

 

オレンジの線がたくさんありますが、

コチラは「CD管」と呼ばれるモノで、

電気線を通すために、あらかじめ空間を確保するために設置しているモノですhappy01thunder

 

配筋がおこなれると、打設前に必ず「配筋検査」が行われますflair

その様子がコチラ(..)

 

DSCF1327.JPG

 

設計図通りに配筋されていることを検査した後に、

コンクリート打設を行いますflair

 

DSCF1349.JPG

 

DSCF1352.JPG

 

今回は、

6階の壁と7階のスラブにコンクリート打設を行いました(^^)/

 

homonopa-su.jpg

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

戸建住宅をお考えの方へ

お問い合わせ

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!