☆竣工・お引渡しを行いました☆

みなさま、こんにちはhappy01クリスマスも無事(?)終わり、サンタさんも世界中の子どもたちへの

 

プレゼント配りにヘトヘトのことと思います(笑)ちなみに、私のところにはまだサンタさんは

 

来ていないようですsign03サンタさん!いつまでも待ちますよーーー!!

 

さて、先日完成した当物件ですが、24日の火曜日にお引渡しを行いましたsmile

 

1.JPG

 

コチラが、外観です!!色のアクセントの付いた落ち着いた雰囲気の

 

外観に仕上がりましたsign03ちなみに、横浜線の「町田駅」からは

 

徒歩約3分というとっても便利な場所ですよsmile

 

o-torokku.JPG

 

こちらは、賃貸マンションでは必須の設備ともいえる「オートロック」

 

入居者以外は簡単に中に入る事は出来ませんdash

 

11.JPG

 

各フロア1戸で更に1階は店舗になっている為、このエレベーターを

 

使うのは4世帯のみ!!贅沢ですよねsmile

 

6.JPG

 

2LDKの西南にあるお部屋は洋室とLDKを合わせると14帖あるので、

 

扉を閉めればもちろん別々ですが、開け放つと広々としているつくりになって

 

いますshine

 

8.JPG

 

システムキッチンは対面式で白を基調とした室内にブラウンで

 

シックな感じになっています!コンロ前と右側の壁は

 

油がはねたりしても掃除がし易いキッチンパネルが

 

はめこまれているので、安心してお料理が出来ますrestaurant

 

7.JPG

 

コチラがLDK。シンク前が開放されているので、広く感じますよねーsign01

 

9.JPG

 

洗面脱衣所note洗濯機の隣にはタオルなどを入れられる棚や

 

洗濯機上にも物を置ける棚がすでに作られていますspa

 

北側.JPG

 

北側のお部屋です!洋室両方にベルコニーがあるので、

 

お洗濯物がたくさんあっても安心ですよーーーsmile

 

いかがですか!?着工したときには

 

DSCN0676.JPGのサムネイル画像

 

何もないところでしたが、

 

工事日数184日、工事延人数870人

 

の職人さんの力で無事完成を迎えることが出来ましたhappy01

 

DSC08066.JPG

 

建物の名前も

(仮称)原町田2丁目マンションから

 

SOA-VE(ソアーベ)

 

になり、オーナー様へお引渡しをすることが出来ました。

 

ご近隣をはじめ沢山の方のご理解とご協力のおかげで

 

無事完成を迎えることが出来ました。本当にありがとうございましたconfident

 

これで、当現場日記は最終回となります。竣工まで御覧頂き本当に

 

ありがとうございました。

 

【FINE】

 

 

☆完成見学会を開催致しました☆

みなさま、こんにちはhappy01毎日とっても寒いですねぇーーーsweat01

 

私は毎日静電気と格闘しておりますsweat02とにかく事務所は加湿をしてもらっているのですが

 

帯電体質のようで、一人「バチバチ」しておりますshock

 

 

さて、12月21日(土)22日(日)の2日間で告知をしておりました、

 

完成見学会を開催致しましたーーーーーー!!!

 

それでは、準備の様子からっsmile

 

横浜線・小田急線「町田」駅まで向かう道に出来あがった建物なので、少しでも

 

目立つように・・・・(笑)紅白幕をよいしょ!よいしょ!!

IMG_1188.JPG

びろぉぉぉーーーーん!風になびいてぐちゃぐちゃにならないようにしっかり

 

紐で結びますょーーsmile

IMG_1189.JPG

 

受付コーナーも駕籠のように2人で力を合わせて「えっほ!えっほ!」

 

IMG_1192.JPG

 

セット完了!

 

IMG_1193.JPG

 

石田次長!笑顔が素敵過ぎますーーーhappy02

 

続いて、完成見学会なので、抽選会も行うので、そちらの用意もwink

 

IMG_1194.JPG

 

「えっほ!えっほ!dash

 

IMG_1196.JPG

 

1日目で2等3等が出てしまったので、ちょいと景品が少なくなっておりますが、

 

まだまだ、1等は出ておりませんっsmile誰がGETするのでしょうかーーーhappy01

 

と、準備も整ったので、朝礼、朝礼confidentっとその前にお客様がいらっしゃいましたーーー!!

 

IMG_1199.JPG

 

これから旅行に行かれるそうです!このお二人noteいいなー!

 

どうしても旅行に行く前に気になったそうで、ご来場頂きましたsmile

 

IMG_1201.JPG

 

お車rvcarで行かれるなら是非是非抽選を!!ご来場ありがとうございましたshine

 

それでは、気を取り直して、朝礼しまーーす!

 

IMG_1202.JPG

 

「石田さん、近っ!」と平課長よける(笑)

 

IMG_1203.JPG

 

「なぁんちゃって!」の石田次長dashほっとする平課長smile

 

IMG_1204.JPG

 

注意事項等々を話していざ!スタートshine

 

IMG_0518.JPG

 

今日はオーナーズスタイル様の取材が入っていたので、

 

石田次長、思いのたけを話したそうですhappy01

 

IMG_1211.JPG

 

賃貸経営にご興味をお持ちの方も来場して下さったり、

 

寒い2日間でしたが、18組のお客様にご来場頂く事が出来ましたsign03

 

最後に、2日目スターティングメンバーの写真ですcamera

 

IMG_1205.JPG

 

あまりの寒さに西日で暖をとる二人(笑)↓↓

 

IMG_1215.JPG

 

左側は畑中係長ですょsmile

 

12月の忙しい中ご来場頂いたお客様本当にありがとうございましたconfident

 

次回はいよいよ最終回ですsmileお楽しみにnote

 

 

朝日建設のHPへ戻る

 

1月も見学会を行いますょ!

 

☆完成見学会を開催致します☆

みなさま、こんにちはsign03あっという間に12月も中旬に差し掛かりましたsweat01

 

寒さもどんどん増し、最近は常に肩こり中ですsweat02

 

さて、タイトルにもあるように、当物件ですが、来週の21日(土)22日(日)の2日間で

 

完成見学会を開催致しまぁーすsmile

 

10月末には構造見学会を開催致しましたsign03

 

IMG_1574.JPG

 

1日目は天候に恵まれず、嵐の中の開催になってしまいましたが、

 

建設中の建物の様子を色々なお客様に御覧頂く事ができましたhappy01

 

それから約2ヶ月仕上げ工事も順調に進み、完成見学会を向かえることが

 

出来ますhappy01

 

中面.jpg

 

寒い中での開催になることが予想されますので、暖かい格好をして

 

是非ご来場下さいsign03

 

そして、内断熱工法の建物の遮音性の高さを体感してみて下さいnote

 

お待ちしております!勿論見学会は無料ですのでお気軽にお越しくださいねhappy01

 

朝日建設のHPへ戻る

☆仕上げ工事真っ最中☆

みなさま、こんにちはsign03日が傾く時間が早くなった今日この頃moon1

 

日中はポカポカ陽気ですが、夕方からは空気がひんやり冷たくなり寒暖の差を感じますshock

 

空気も乾燥しているようなので、風邪は勿論、火の元には十分に気をつけてくださいねhappy01

 

さて、台風の中の見学会から約1ヶ月、着々と内装の仕上げ工事が行われておりますscissors

 

それでは、お部屋の内装工事の様子をご紹介致しますー!

 

DSCF3098.JPG

 

まずは、以前ご紹介したコチラ!!

 

サポートを外した室内に給排水の配管を設置していきまぁーすhappy01

 

これを、「ころがし配管」と言いますょ!「ころがし」と言いますが、もちろん

 

しっかりと固定されているのでご安心下さいhappy01

 

IMG_1124.JPG

 

お次はこちら↑「ユニットバス」の設置ですshineユニットバスは現場で

 

職人さんが組み立てますspa

 

床を作った後では配管を設置する事は出来ないのでこちらの順番ですsmile

 

IMG_1159.JPG

 

「LGS」という軽量鉄骨を使って部屋の間仕切りを行います。
 
 
軽量鉄骨は木材のように、反ったり、曲がったり、割れたりという事が無いので
 
 
とても便利で使い勝手が良いので、施工に向いていますsmile
 
 
IMG_1592.JPG
 
 
こちらは、先程ご紹介した設備の配管の様子。
 
 
躯体に直接固定されているのが分かりますね。そして、躯体の上に板があるのも
 
 
分かると思います。これは「置き床」と言いますpencil
 
 
躯体から床をあげることで、遮音性も上がりますnoteそして、何故配管が躯体の中に
 
 
入っていないかと言うと、万が一配管に不具合が合ったら、原因と場所を突き止めるのにも
 
 
時間がかかりますし、メンテナンスをするのも大変なのです。でも、このように躯体の上に
 
 
設置をしていれば、必要な床だけペロッと剥がして、あっという間に配管に到達できるので、
 
 
費用も時間も短縮する事ができるのですょsmile
 
 
IMG_1165.JPG
 
そしてコチラが、置き床完成バージョン。
 
 
バーティクルボードという木片を接着剤と混合し熱圧成型した板です。
 
 
DSCF3138.jpg
 
 
こちらは、LGSにボードを貼った様子です。
 
 
こちらのボードはセメントの原料の硫酸カルシウムを固めたもので、耐火性や遮音性に
 
 
優れていますnote特殊な接着材で固定した後、ビスを打ち付けてしっかり貼り付けますsmile
 
 
 
すっかりお部屋ですねhappy01この後、つなぎ目や表面の凸凹をパテ処理しサンドでツルツルに
 
 
した後、クロスを貼っていきますょぉー!!
 
 
 
DSCF3136.jpg
 
 
それがこちら!!見違えますねshine
 
 
ここまで進むと、どんどん内装工事にも変化が見られますよheart
 
 
DSCF3137.jpg
 
システムキッチンが入りましたぁぁぁぁsign03
 
 
 
カウンターキッチンのようですねhappy01このキッチンもオーナー様との打ち合わせで
 
 
色や内容を決めることが出来るので、入居者ニーズやお部屋の規模に合わせて
 
 
変化していきますよsign01
 
 
 
いかがですか!?ちょっぴりゴールが近づいている感じがしますねsmile
 
 
DSCF3133.jpg
 
実はこんなところまで工事が進んでいましたhappy01
 
 
 
またの更新をお楽しみにribbon
 
 
朝日建設のHPへ戻る⇒ぽち
 
 
 

☆構造見学会を開催致しました☆

みなさま、こんにちはhappy01またまた急に気温が下がってとうとうヒートテックの洋服に

 

手を出してしまいましたsweat01年末年始を無事に過ごせるか心配ですsweat02

 

さて、前回ご紹介したように当物件は先日「構造見学会」を開催致しましたnote

 

さっそく見学会の様子をご紹介致しまぁーーーーすsmile

 

IMG_1577.JPG

 

こちらは外観ですーーー。太陽の光が入って見えづらくなっていますが、聳え立ちましたsmile

 

ではでは、受付へdash

 

IMG_1138.JPG

 

1日目は台風の影響で土砂降りの中準備を行ったので、雨にぬれないように

 

店舗側に受付を準備致しましたhappy01そして、受付の様子をcameraしたら石田次長登場sign03

 

土砂降りですが頑張りますsign01の意味を込めて(?)飛び切り笑顔のピースサインsmile

 

IMG_1143.JPG

 

建物の構造は実際に見ることが出来ますが、ここまでのあゆみをご紹介するために、

 

このような掲示物も貼ってありますnote湿気でふにゃんふにゃんでしたが(´ー`A;)

 

着工してから構造見学会を開催するまでの様子が書かれているんですょhappy01

 

IMG_1160.JPG

 

建物の中はこのように、工事中でまだまだこれからという段階なのですが、こんな状態は

 

構造見学会でしか見る事ができないので、貴重なイベントなんですhappy01

 

IMG_1165.JPG

 

床がこんな様子なのも見ることはありませんよねsmile

 

IMG_1169.JPG

 

お客様にも直接触れて頂いたりしながら説明を交えてご案内

 

致しますhappy02

 

1日目は雨、2日目はお天気という忙しい気候の中の見学会でしたが、

 

2日間で12組のお客様にご来場頂きました。駅から約4分という

 

便利な所に建設中の当物件。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

なんと見学会と同じ日に駅前ではイベントが行われておりました!

 

IMG_1602.JPG

 

この後、ハロウィンの格好をした歌手・・・(?)の方のライブがあったようですsmile

 

IMG_1597.JPG

 

これからはどんどん内装工事がすすんでいきます!

 

また工事の様子をご紹介致しますので、竣工までお付き合い下さいhappy01

 

  >