☆3階躯体工事

 

みなさんこんにちはhappy01

 

現場は最上階の躯体工事中です。 下の階からは仕上工事も始まっています。

 

昨日現場へ取材に行って来ました。その様子をご紹介させていただきますdash

 

 

 

 

 

外観です。足場の中では工事が行われています。

 

地下1階、地上3階の建物になります。

 

hakusan-101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

3階になります。躯体工事中です。

 

近日コンクリートが打設されます。

 

hakusan-102.JPG

 

 

hakusan-103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階の屋根になります。スラブ配筋を行いました。

 

hakusan-104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは足場。オレンジの鋼管が設置されていますが、これは生コンを圧送する管

 

になりますよ。

 

hakusan-106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の階では養生期間を経てサポートが解体されました。

 

仕上工事が始まっています。サッシが取り付けられました。

 

hakusan-105.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場最寄り駅は「千石駅」になります。

 

hakusan-109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣鴨駅」も徒歩圏内ということで今回は「巣鴨駅」から現場まで行ってみました。

 

10分ちょっと歩いて現場へ到着しました。 こんなに近いと思っていませんでしたhappy01

 

hakusan-107.JPG

 

 

hakusan-108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「巣鴨駅」と現場の間に六義園(りくぎえん)という庭園があり、行って来ました。

 

次回その様子をご紹介させていただきたいと思います。

 

hakusan-110.JPG

 

今回はここまでです。 次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

朝日建設の現場見学会情報

東京23区の朝日建設の実績