・タイル張り

皆さま、こんにちはo(^▽^)o

 

 

雨が降ったり止んだりの一日ですね・・・rain

すっかり秋です!

 

秋といえば、私の大好きな月見バーガーの季節heart01

今年も必ず食べます。

 

 

 

 

ではでは、現場日記を更新_pencil

 

8月8・9日には、造見学会を開催しました!!

それから工事は着々と進み・・・

 

タイルを張っていますpaper

 

 

タイルを張る前に下地(モルタル)を塗り、タタキ

という道具を使って、もみこむように張りますッッflair

 

タイル張り.jpg

 

 

 

どーーーーーんっ!

 

タイル、張れました。

 

外部タイル張り完了.jpg

 

 

 

お次は、目地埋め

タイルの前面に目地材(特殊なモルタル)をこするように詰めますpaper

 

その後、タイルに付いたモルタルを洗い落とします。

塩酸をブラシで塗布し、少しおいてから水で洗い流しますsign03

 

1.目地埋め

 

目地埋め.jpg

 

2.タイル洗い

 

タイル洗い.jpg

 

 

 

 

続きましてこちら。

 

吹き付け塗装を行っております。

吹付けが飛ばないように、ビニールで養生をしていますthunder

 

 

圧縮空気を送って、塗装を霧状にして吹き付ける方法sign03

プシューーーーッと、楽しそう!失敬

 

吹付け.jpg

 

 

 

最後に、屋上!

 

防水工事を行いますよーーーーー。

画像は、接着剤を塗布しているところsign01

 

この工事の続きは、また次回ということで《゚Д゚》

 

防水.jpg

 

 

 

 

工事の様子は以上になります|д゚)

 

 

 

 

 

 

ではッ

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る