・2階スラブコンクリートの打設

皆さま、こんにちは(*´∀`)

 

今日は蒸し暑いですね・・・sweat02

そろそろ梅雨の時期が来るのでしょうか・・・ね。

 

 

さて!

工事が進みましたので、お伝えしまーすnote

 

前回はスラブ配筋の様子をお伝えしました!

 

その後、配筋検査を行います。

配筋図に基づいて、正しく鉄筋が配置されているかのチェックを設計監理者が行います。

コンクリート打設前の大事な検査になりますよflair

 

検査に合格したら、コンクリートの打設ですo(^▽^)o

 

P5112427.jpg

 

生コンをポンプ車に圧送し、打設していきます。

 

画像左側では、「スランプ検査」を行っています!

生コンクリートの流動性を調べる検査になりますhappy01

 

P5112432.JPG

 

打設が完了し、表面を均していますrock

表面、なめらかですよねー!

 

P5112437.jpg

 

コンクリートが硬化後、「墨出し」を行います。

出した墨をもとに型枠を建て込んだり、配筋作業などの次の工程に進みますよーsign01

 

以前も登場した、コンクリートパネルです(゜д゜)

 

P5142440.jpg

 

 

以上!

工事の様子をお届けしましたpenguin

 

やるぞう君が目印ですよー!!宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

P5142441.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る