☆基礎工事・1階スラブ

みなさま、こんにちはhappy01

 

今日はとっても良い天気になりましたsun

週末も、良い天気になりそうですよッ!!!

 

無題.png

 

 

 

現場の様子をご紹介致します。

現場は、1階のスラブ工事が始まったばかりでしたsoon

 

IMG_0631.jpg

 

図1.png

 

スラブ配筋を行っています。

配筋している部分をズームして見ると、、、、eye

 

IMG_1363.jpg

 

鉄筋の下に、グレーのモノが置かれています。

コレは『スペーサー』と呼ばれるモノで、

鉄筋の高さを一定にする為に、一定の間隔で置かれていますflair

 

IMG_1362.jpg

 

スラブ配筋が進んでいるのは、全体の右側のみsign01

現場が広い為、

2回に分けて、基礎コン打設を行っているみたいです(・o・)

 

IMG_1357.jpg

 

IMG_0630.jpg

 

 

 

 

そして、

作業を行っている端っこには、

とっても長く太いホースのようなモノが置かれていました(゜o゜)!!!

 

IMG_0628.jpg

 

FD管と呼ばれるモノで、

電気線を通す為の空間を確保する為のモノで、

土の中に埋設していきます(^_^)/flair

 

図3.png

 

 

 

現場には、完成予想パースが設置されておりましたhappy01

 

IMG_0624.jpg

 

 

どんな建物に完成するか、楽しみですね(●^o^●)

 

 

IMG_1364.jpg

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

イベント・見学会情報

お問い合わせ

 

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!