☆根伐り工事

みなさま、こんにちはhappy01

 

久しぶりの連休。

たっぷり睡眠をとる事が出来ました(●^o^●)

万全な状態で月曜日を迎えたので、

今週も頑張っていける気がします!!!!!笑

 

 

 

では、工事の様子をご紹介致します。

今回ご紹介するのは【根伐り工事】です。

 

根伐り工事とは、

基礎工事を行うために、必要な空間を掘削していく工事ですsign03

 

 

根伐り工事で使われる機械はコチラ(..)

『ショベルカー』

 

IMG_0513.jpg

 

「ショ」ベルカーなのか「シャ」ベルカーなのか。。。

迷ったの私だけですか?笑

調べたところ、

「ショベル」「シャベル」

土砂や石炭などをすくったり掘ったりする時に使うための道具』と書かれていますが、

「ショベル」の時には『土木工事の機械』という言葉が付け足されているので、

正解は『ショベルカー』なのではないでしょうか?(^o^)

 

 

現場に戻って、、、、

 

そのショベルカーを使って、掘削を行っていきますsign01

 

IMG_0517.jpg

 

IMG_0520.jpg

 

掘削した土は、

ダンプカーによって現場から運び出されていきますdash

 

そして、作られたスペースはこのようになりました(@^^)/shine

 

IMG_0508.jpg

 

IMG_0512.jpg

 

このように、土を削り取った状態になります。

掘削を行って作った地下スペースは、基礎の為のスペースとなりますッsign01

 

こんなに広いと、

掘削するスペースもたくさんなので、大変そうですね(^_^;)

 

IMG_0515.jpg

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

イベント・見学会情報

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!