・基礎型枠工事

 

みなさんこんにちはhappy01

 

梅雨ですが今日はからっと晴れて30度まで気温があがりましたsun

 

 

 

 

 

関東地方の梅雨明け予想は7/21頃だそうです。

 

 

 

 

 

すでに梅雨あけをしている沖縄が例年より15日早く梅雨明けをした今年。

 

同じペースでいけば7/6頃ではないかとも思ったりしながら

 

梅雨を満喫したいと思っている今日この頃ですsnailsweat02

 

 

 

 

 

さて現場の様子をご紹介。

 

基礎工事の様子です

 

耐圧コンクリートを打設し基礎型枠の建て込みが行われました。

 

fujidana-025.JPG

 

 

 

fujidana-026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブのコンパネを張り、断熱材を敷き、スラブ配筋を行いました。

 

写真は配筋が完了し配筋検査をしている様子です。

 

fujidana-027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査に合格するとコンクリートの打設を行います。

 

写真は打設前の様子です。

 

基礎と1階の床部分を一体で打設していきます。

 

fujidana-028.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

次回を乞うご期待!!

 

地上4階建ての賃貸マンション(間取は1Kと1LDK)をつくっています。

 

 

 

 

 

7/11(土).12(日)横浜市神奈川区 西大口マンション構造見学会(現場日記)

朝日建設の見学会情報

やるぞう君がゆるきゃらグランプリに初エントリー!

イメキャラランキング全国1位までの道のり