☆完成したら見えない部分を覗き見!仕上工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日9/3は「グッ(9)スリ(3)」の語呂合せで

ベッドの日なんのだそうです。

みなさま、寝るときはベッドですか?敷布団ですか?

私はどちらでもグッスリ寝れる派です(*´u`*)

 

さて、昨日一昨日と不動産会社様向け見学会を開催致しました!

 

IMG_4744.JPG

 

IMG_4800.JPG

 

更新時時点での入居状況はこのようになっております。

 

募集図面(新築)パルテール_01web.jpg

 

気になる方は

0120ー690ー900またはコチラからメールにてお問い合わせくださいませconfident

 

それでは、現場の工事状況を上階からご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_4748.JPG

 

まずは屋上からrun

屋上は最上階入居者様専用になります。

この時点で屋上全面に防水シートというものが貼られています。

躯体に雨が浸入するのを防ぐため、隅々までしっかり覆われています。

 

IMG_4779.JPG

 

続きまして、階段・廊下部分。

 

IMG_4755.JPG

 

コンクリートの壁が白く塗られています。こちらは下地です。

この後吹付タイルというもので仕上げる為、下処理を行った状態になります。

 

IMG_2072.JPG

 

手に持っているのはスプレーガンというもので、

ここに塗装剤(吹付タイル)を入れ、この下に空気を送る管が付き、

空気と一緒に吹き付けていきます。

空気が入ることでこのような凸凹した模様が現れます。

バルコニーの天井部分はすでに仕上げられておりました!!

 

IMG_4784.JPG

 

お部屋ではフローリングの敷き詰めが行われておりました。

 

IMG_4834.JPG

 

フローリング材の側面にはサネと呼ばれる凹凸があります。

サネに同士をはめ込むようにして敷き詰めを行います。

 

IMG_3071.JPG

 

フローリング材を切り分け位置を確認した後は、床材にボンドを塗り、

サネ同士をしっかりはめ込んでもう一方のサネをこちらのタッカーを使い

床材に固定していきます

 

IMG_4889.JPG

 

接着剤が完全に乾くまで、接合部分が開かないよう、

密着させた状態を保つために打ち付けられています。

その名の通り仮の釘ですので、接着剤が乾燥後は抜き取ります。

抜き取ることを想定していますので、釘自体も細く、

抜き取った跡が分からないくらい穴が目立つことはありません。

 

IMG_4uyhuh880.JPG

 

フローリングの敷き詰めが完了したお部屋には

ドアや扉の取り付けも完了しておりました!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

正面phot - コピー.jpg

2018年9月完成予定

 

1DK(8戸)

 


 

building入居に関するお問い合わせbuilding

 

当物件の管理は弊社、賃貸管理部にて行います。

家賃等に関するお問い合わせは下記にお願い致します。

(仲介をご希望の業者様も下記にお問い合わせください)

 

telephone 0120ー690ー900

mail メールでのお問い合わせはコチラ

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!