☆完成したら見えない部分を覗き見!4階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

気温がグングン上がっていますねup

今日は今年最高気温になるとか・・・

なにより、北海道の方が関東よりも高い予想最高気温になっていましたcoldsweats02

日射病・熱射病・熱中症に要注意ですねdanger

 

それでは現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_2075.JPG

 

前に生コン車が停まっておりますので、

もうお分かりいただけるかと思いますが

コンクリート打設でゴザイマス!!

今回は4階の立ち上がりになります。

 

IMG_2076.JPG

 

足場を上がると打設中盤といったとことでした!

 

IMG_2080.JPG

 

打設中は様々な音がします。

コンクリートがホースから流れ出る音、

コンクリートバイブレーターのブオォーーーーーーーーーという音、

そして、コンコンコンコンと躯体内から叩く音が聞こえてきます・・・

 

IMG_2086.JPG

 

このコンコン叩く音は職人さんが木槌を使って壁を叩いている音ですflair

こちらが基本的に叩く際に使用されている木槌です。

 

kiduti.JPG

 

叩くことでコンクリートが打設されるべき場所に空気が入ってしまっていないかを

確かめております!!

 

打設が行われている一方で、内装工事がスタートしておりました!!

 

IMG_2090.JPG

 

こちらではスラブに配管が設置されておりました。

 

IMG_2093.JPG

 

右からガス、給湯器に向かって流れる水、

青が給湯器から送られる水、オレンジが給湯器から送られるお湯、の配管になります。

 

IMG_2095.JPG

 

そしてこちらの太いグレーの配管が排水管になります。

ちなみに排水管のみ逆流が起こらないよう、

わずかながら勾配をつけて設置されていますflair

 

このようにスラブに直接配管を設置する方法は転がし配管と呼ばれ、

現在は剥き出しの状態ですが、のちに置床工事というものが行われ、

フローリングの下に隠れますpaper

 

それでは、今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

正面phot - コピー.jpg

2018年9月完成予定

 

1DK(8戸)・2LDK(1戸)

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!