*現場取材に行ってきました

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

明日、八王子市にて構造見学会を開催致しますーheart01

 

モデルルームもご用意しておりますので、

ぜひご来場下さいねん。

 

見学会情報を見る  ⇒工事の様子を見る

 

IMG_1985.JPG

 

 

先日、中野区の当現場に取材に行ってまいりましたので、

進捗状況をお伝えしますnote

 

ちょうど、足場を組み立てていました!

それにしても天気が良かったですねー(^-^)

 

IMG_1441.JPG

 

 

前回のブログご紹介したように、

天井のみスタットボードを使用しています( ´∀`)人(´∀` )

 

スタットボードは断熱型枠材になりますpaper

画像白い物がまさにスタットボードですよーーーーーーぅ。

 

P1020073.JPG

 

 

上の階に上がると、サポート式型枠支保工がたっくさん(°д°)

コンクリートを打設する際、相当な圧力がかかりますので型枠を支えています。

 

1本で1トンの重さに耐えられるってスゴくないですか??

 

IMG_1443.JPG

 

 

前回のブログで4階・スラブ配筋の様子をお伝えしましたflair

そして、今回。コンクリートが打設されたようですね!

 

鉄筋がコンクリート表面から飛び出ていますが、これは壁の配筋になります。

この鉄筋をからめ、また壁の配筋を組んでいっきまーす(^ω^)

 

P1020081.JPG

 

 

P1020080.JPG

 

 

躯体工事が始まる前には、必ず墨出しが行われます_____pen

 

工事に必要な基準線を墨で書き記しているのです。

この墨をもとに、型枠の建て込みや配筋作業が行われますーぅ。chick

私には解読不能ですが。

 

P1020079.JPG

 

 

こちら、ダメ穴

(´Д⊂モウダメポ

の「ダメ」ではなく、これは必要な「ダメ」なのですrock

 

このように穴を設けられているのは、

上下階で資材をやり取りする際に設けられている穴なのですm9っ`Д´ )ビシッ

 

P1020083.JPG

 

 

今回はここまでになりますー(゚∀゚ )

次回もお楽しみに。penguin

 

 

 

- -hairsalonキリトリ - - -

 

 

中野区江古田4丁目にて、地上5階建・新築賃貸マンションを建設しておりますshine

 

最寄駅は野方駅ですよーヽ(´ー`)ノ

 

野方駅を降りると大きな商店街がありますsign01

小池百合子

江古田ハウス

HP1.jpg

 

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP