*3階スラブ型枠建て込み

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

なんだか雲行きが怪しくなってきましたねー、、、

雨が降るのかしら・・??sweat02

 

私事ですが、つい最近折り畳み傘デビューをしました(笑)

買おう買おうと思っていてなかなか買わずにいた、折り畳み。

ですので、我が家にはビニール傘が増えていく一方です。wwww

 

 

さ!

雨が降っても降らなくても、現場日記を更新致します_________pen

 

※完成予想パース

HP1.jpg

 

 

2階の型枠工事をご紹介しました!

記事を読む

 

こんな感じでコンクリートパネルを建て込んでいく作業でゴザイマス(・∀・)

 

2F型枠建て込み.JPG

 

 

工事は進み、3階のスラブ(床)にも型枠を。

 

このコンクリートパネルは、表面がツルツルしています。

=剥離剤を塗っているので、灰汁が付きにくく何度か転用が効きますヨ(*´∀`*)

 

3Fスラブ型枠.JPG

 

 

 

内部の様子はこんな感じ。

 

サポート式型枠支保工が立っていますねhappy01

文字通り型枠を支える物になります。

 

コンクリートを打設する際に、相当な圧力がかかりますので

しっかり補強しないと、型枠が崩壊してしまいます。

 

あ2F内部型枠.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますchick

 

次回のブログもお楽しみにー( ´∀`)人(´∀` )

 

 

 

- -hairsalonキリトリ - - -

 

 

中野区江古田4丁目にて、地上5階建・新築賃貸マンションを建設しておりますshine

 

最寄駅は野方駅ですよーヽ(´ー`)ノ

 

 

HP1.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP