・4階躯体工事

こんにちは(´∀`)

 

 

今日も良いお天気ですねーsun

 

沖縄ではすでに梅雨入りしたそうですが、こちらはまだまだといった所でしょうか。

しばらくはこのままのお天気が続きそうですねー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

さて。当物件の工事はというとpaper

4階の躯体工事に入りました!

 

前回は下階の様子もご紹介しましたよね。型枠支保工など・・・

別のフロアではすでにサポートが外れている所もありましたね。

 

P1010132.JPG

 

 

さて、4階に上がりまっしょーうrun

階段を登りながら上を見ると、サポートと単管パイプがズらァーーーーーーーっと。

すべては型枠の補強のためですsign03

 

服が引っかからないように、身を縮めながら3階へ。w

 

P1010137.JPG

 

 

 

コンクリートパネル(型枠)を建て込んでいましたーflair

開口部もしっかり設けられていますね!

 

全体的に黄色いですが、この後は黒から白に変わりますから!!w

なぜならこの後、壁の配筋を組みますからねwrench

 

P1010150.JPG

 

 

 

柱の鉄筋の先端がクルンっと丸まっているのは、最上階の躯体工事を行っている証拠ですeye

いよいよ4階まで来ましたよー。

 

柱の主筋に帯筋(補強筋)も巻き付いていますtyphoon

 

P1010152.JPG

 

 

 

躯体からニョキッと鉄筋が出ていますね(´-_ゝ-`)

この鉄筋は、3階躯体工事際に組んだ壁配筋ですsign01

 

この鉄筋をからめて壁の配筋を組んでいきまーす。

なんか小さい鉄筋がいくつも並んで可愛いですね。w

 

P1010153.JPG

 

 

以上!

工事の様子はここまでとなります( ´∀`)人(´∀` )

 

次回もお楽しみにーheart01

 

P1010125.JPG

 

 

---

 

当物件は、地上4階建て新築賃貸マンションとなりますfish

間取りは1LDK・2LDKです。

 

 

物件に関するお問い合わせは、

セントラル管理(株)さんtelephone042―749―1052まで!

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る